綺麗な顔の黄金比を参考にしてよく鏡をまっすぐに見ながらメイクでバランスを微調整するのがおすすめですよ。
メイクをする際、小さな手鏡を使う方も居ますがこれは全体のバランスがしっかりと把握できないのでNGです。
できれば最後は全身が映る大きな姿見でチェックした方が自分の顔のバランスを客観的に捉える事ができますよ。
笑顔が全くない
顔立ちは整っているのに「何だか意地悪な人」や「あの人いつも不機嫌そうで気難しい」なんて言われる人が身近に1人は居ませんか?
綺麗な人は自然に口角が上がっているので、笑っていなくてもマイナスなイメージは持たれません。
笑顔が全くないと称される人は口角が下がり「へ」の字口になっている事が多いですね。
これでは他人からの印象は良くありません。
この原因は元々の顔立ちや内面の性格の他に、口回りの筋肉が衰える事で口角が下がってしまう場合もあります。
口角を鍛えよう
口角を自然とあげるには、口回りの筋肉を鍛えるのが一番です。
歯並びに添ってゆっくりと舌で時計まわりに口回りの筋肉をを刺激したり、大きく口を開けて「あいうえお」と口回りの筋肉を動かすのも効果的ですね。
また、鏡に向かって口角を上げる練習をしたり、日ごろから意識する事でも解決できますよ。
綺麗な顔も可愛い顔も魅力的♡
いかがでしょうか?綺麗な顔や可愛い顔の魅力と、そんな顔に近付けるアドバイスを解説させて頂きました。
どっちの系統になりたいという希望は人それぞれでしょうが、綺麗な顔も可愛い顔もどちらも同じ位魅力的な事に変わりありません。
自分の元々の顔立ちを活かして自分が無理なく目指せる顔を選んで、その理想に近付くように努力してみて下さいね。