CoCoSiA(ココシア)

彼氏が大好きな幸せな彼女の8個の特...(続き2)

4.彼氏を最優先にする

友達と遊びに行く約束をしていた日に彼氏からのデートの誘いがあると、友達との予定をキャンセルしてしまうといったものです。

あるいは、友達と遊んでいる真っ最中なのに「今から会える?」と連絡があれば彼氏の元へとすっ飛んでいったり、仕事中なのに彼氏と連絡を取ったりします。

周りをないがしろにしているわけではない

周りをないがしろにしているわけではなく、周りが見えていないだけです。

そんな不義理なことをしたら友達に嫌われるだろうという当たり前の判断すらできないほど、頭が回っていない状態で、彼氏からのお誘いがあると直ちに「彼氏のとこ行かなきゃ!」と反射的に動いています。

これも、のべつまくなしに惚気てしまうのと同じで悪気はありません。

5.SNSにデートの写真を載せる

彼氏をわかりやすく写真にはおさめないとしても、彼氏の存在を匂わせる写真をアップすることが多いようです。

たとえば、誰かと一緒に行ったのでなければ撮ることのできない自分の写真、向かいの席に確実に誰かいることがわかる食事の写真、写り込む男の手、ちょっと凝ったものだと伸びた影なんていうのもあります。

いっそのこと「彼氏とデートいってきた!見どころ満載!食べ物おいしい!」くらいハツラツと書いてくれた方が「楽しそうだな」と思えるものですが、どちらかというと匂わせ系の方が多く見られます。

「さりげない幸せが素敵」「私たちだけにわかればいいの」って感じなのだと思います。

また、確実にSNSのステータスは「交際中」になっています。

6.いつも彼氏に会いたいと思っている


できることなら24時間365日一緒にいたいくらい大好きなので、会社に行っている間すら寂しくなることがあります。

現実的にはまず無理ですから、会えたときの喜びもひとしおです。

一歩間違うと依存型の気質も持っているタイプですが、幸せオーラが出ている内はまだ可愛い範疇で収まっていますし、現実的には不可能なこともよく理解しています。

しかし、幸せオーラが消えうせて目が死んでくると束縛メンヘラ女に早変わりしてしまうので注意が必要です。

7.彼氏に大好きな気持ちをたくさん伝えている


彼氏が大好きな気持ちで溢れているので、誰から見てもわかりやすいです。

当然それは彼氏にもよく伝わっています。

会えた瞬間に嬉しそうな笑顔を見せ「好き」という言葉を連呼し、甘えたりスキンシップを頻繁にとりたがります。

これらは彼氏にとっても可愛いと思える言動なのでラブラブ感が増します。

また、彼氏は愛されているという自信を持つことができ、その愛情や信頼に応えよう、裏切らないようにしようと考えるため、お付き合いが安定して長く続く傾向にあります。

8.趣味・嗜好が彼氏と一緒になる

彼氏のことが大好きなので彼氏が好きなものも好きになります。

食べ物、飲み物、映画や本、音楽から色や服装に至るまで、合わせようと意識せずとも一緒になっていくのです。

育った環境で全く味の変わるお味噌汁ですら、少しずつ味を変えて出してみては彼氏の好みにジャストフィットするように調整を重ねていくほどで、それを苦とは思いません。

また、物事のタイミングも似てきます。

デート中に喉が渇くタイミング、お腹が減るタイミング、寝るタイミング、辛い物が欲しい、甘い物が欲しい、歩き疲れるなど多岐に渡り、グラスを持ち上げるタイミングまで同時になることもあります。

彼氏と共感したい

意識無意識に関わらず、彼氏と共感したいという気持ちが根底にあることは明らかです。

最初こそお互いの違う部分に惹かれ合ったとしても、長く付き合いを続けていくなら共感が多い方が反発を生まないという実利的な側面もあります。

また、相手の違いを受け入れるという「理解」以上の「共感」に進むことで愛情が深まる気がするのも確かです。

彼氏の好みの女になろうとする

彼氏の好みの髪型やメイク、服装に合わせたり、好きな食べ物のレシピをマスターするなどの努力を怠りません。

彼氏に褒めてもらえるのが大好きなので、自分の信念よりも彼氏の希望を優先して一致させていきます。

彼氏が大好きなことと、彼氏に愛されることはイコールではない

さて、彼氏が大好きな彼女の特徴を見てきて、勘の良い人なら気づいたかとは思います。

「1.笑顔が多い」「2.幸せオーラで溢れている」「7.彼氏に大好きな気持ちをたくさん伝えている」「8.趣味・嗜好が彼氏と一緒になる」以外はトラブル発生率が高めです。