CoCoSiA(ココシア)

彼氏が大好きな幸せな彼女の8個の特...(続き5)

後回しにしたくらいでは嫌われないだろう、この人なら許してくれるだろうという信頼と甘えが同居しているからです。

しかし、とびきり愛している彼女についてはその限りではありません。

さすがに「友達との予定をキャンセルしてまで彼女を優先」という盲目的な優先の仕方をすることは少ないですが、まず友達と約束をする前に彼女の予定を聞いてはくれます。

彼女がデートをしたがればそちらを優先し、彼女と合えない日に友達と会います。

また、自分がしたいことよりは彼女が優先です。

食べたい物、行きたい場所、可能であれば有給休暇も合わせてくれます。

惚気る

男性はあまり惚気ない傾向があり、むしろ「いやー全然うちの彼女大したことないよ」などと言ったりするものです。

でも、大好きすぎると彼女に聞かれていないところですら悪口を言いたくない、嘘でも好きじゃないなんて言いたくない、と罪悪感に似た気持ちを抱きます。

自ら「聞いて聞いて!俺の彼女超可愛いんだよぉーもうマジ天使だよ」などとはおそらく言わないでしょうけれども、友達から「彼女とどうなの?かわいい?」と聞かれたら「めちゃくちゃ可愛い。

ラブラブだよ」と平気で言えます。

周囲も最初こそ冷やかしますが、あまりに自信満々な円満なカップルのことをいじくり倒す気は起きなくなってくるので、良いカップル認定されて祝福されます。

あるいは、しばらくすると恋愛相談を持ちかけられることもあります。

会いたいと言ったら来てくれる

一般的な男性の場合は「会いたい」だけ言われても「どうした?」が最初の返答です。

仕事などで忙しいですし、ただ寂しいくらいだったら週末まで待てないかどうかを考え直して欲しいという気持ちがあります。

それは普通のことで、年齢も上がれば双方ともに「会いたい」より「会えるときに会おう」になってくるものです。

しかし、彼女が好きすぎて最優先にしている彼氏の場合、理由も聞かずにたとえ真夜中でも駆けつけてくれることがあります。

彼女に寂しい思いをさせたくない、喜ばせたいという気持ちが強いからです。

会いたいのは彼氏も一緒

彼女のことが大好きすぎるほどであっても、自分からは言えないという彼氏の場合は、彼女からの「会いたい」を待ち望んでいることがあります。

言えない理由は、男から言うのは女々しいのではないか、恥ずかしいことではないか、彼女の都合を無視して言っても良いものか、などが頭の中をぐるぐるしているからです。

そのため、彼女の方から「会いたい」と言ってくれれば「待ってました!」と喜び勇んで駆けつけます。

大した理由もなく呼びつけられても、このような彼氏からすれば会いたいと思ってくれるだけで嬉しいことなのです。

両親や友人に紹介する

友人への紹介は、愛の度合いに関わらずよくあることのようですが、紹介の仕方で変わってきます。

彼女のことを友人の前でバカにしたり、あえて蔑むようなことを言う場合、たとえ照れ隠しの結果だったとしても心から愛されているかは疑問です。

一方、本当に愛している彼女を紹介するときは、彼女がいかに素敵な人物かを示し、友人に祝福や応援をしてもらいたいと考えます。

家族に紹介する場合は結婚を考えている彼女であることがほとんどです。

別れる可能性が少しでもある彼女が実家と仲良くなってしまったら別れられづらいので、ある程度覚悟が固まってきた段階で紹介するでしょう。

本気で好きな彼女になれば紹介の前に話題にも上ってくる

まだほんのり好き、という段階だと別れるかもしれないことを懸念して、外堀を固められないように交友関係や実家のことは話さないものです。

しかし、将来も一緒にいたいと思える本気の彼女なら、いくら外堀を固められても支障がないのでブレーキをかけることなく自然と身内のことが話題に上るようになります。

付き合った始めの頃は「友達と予定があるんだ」だったのが「◯◯と遊んでくる」と言うように友人の本名に変わっていくるというのもあります。

彼女に変な心配や疑いを持たれたくないので、誰とどこに行って何をしてくるというのが具体的になってくるのです。

家族を紹介したい場合も情報が濃くなっていきます。

実家の場所はもちろん、家族構成や家族観、言いづらい事情がある場合にも隠さずに話し、それも含めて今後の付き合いを検討してほしいという意味合いを含んでいるようです。

また、彼女の方の友達や家族のことも知りたがります。

情報だけでなく、紹介して欲しいと言い出したら彼氏の本気度はだいぶ高いとみていいでしょう。

合鍵を渡してくれる

合鍵を渡してくれるということは「いつでも家に入ってていいよ」と言っているわけですから「やましいことは何もないよ」「いつ居てくれても嬉しいよ」という意味です。