CoCoSiA(ココシア)

B型とO型の恋愛の相性は最強?ピッ...(続き4)

独特のペースについてこれなければ、付き合ってすぐに別れることになってしまいますし、独特のペースについて来れるのならば、付き合いは長くなるでしょう。

真っ直ぐに想う

B型の人は、自分の気持ちに正直なところを持っています。

だからこそ、相手のことをきちんとまっすぐに思うことができるのです。

愛情表現やそのペースには独特なところもあるかもしれませんが、相手のことを考えていないと言うわけではありません。

むしろ、好きになるとその人のことをまっすぐに思い、誠実な気持ちを向けてくれるでしょう。

B型の人は、世間的にはあまり良く言われないことも多いですが、恋愛においてはまっすぐ、ストレートに愛情をきちんと向けてくれるというのはとても魅力的ですね。

B型の人の恋愛ペースにさえ慣れてしまえば、その一直線の愛情には心動かされる人も多いのではないでしょうか。

時折一人でいることを好む

B型の人の熱量やスピードへ完璧に着いて来れる人がいるなら話は別ですが、着いて来れないのに口を出されたり、一緒にやろうとされると煩わしさを感じ始めます。

一人でやった方がよっぽど早く済むことが多いからです。

言い方は悪いですが「邪魔な存在」にほかなりません。

何でもかんでも同調して共同作業をしないと寂しく感じてしまう人との相性は最悪。

「呼ぶまで来るな」と言われてしまうでしょう。

一人で常にいるのはNG

人に構ってもらうのは好きなので、一人ぼっちで放置されたままというのはNG。

ただ、フルパワーで挑みたい事柄に関しては一人にして欲しいというだけなので、B型の方から寄ってきたときに仲良くすると喜びます。

また、B型の「一人になりたい」は精神的に守りたいゾーンがあるタイプではありません。

わりと開けっぴろげな性格で、打ち解けた相手には何でも開示したがります。

仲良くなると非情におしゃべりな上、相手の話を聞くのも好きなので、普段は会話の多い人を好みます。

実は繊細

B型はマイペースでどっしり構えているように見えますが、心は繊細。

自分が心を開いた相手のことを深く知りたいと考えますが、相手が心を開いてくれていないと分かると拗ねます。

行動は一緒にしたくないのに、精神的には深く繋がっていたいという、一見すると矛盾にも思える感情を抱えているのです。

直ぐに傷つくというような事もある

分かりづらいポイントでひっかかって傷つくことも少なくありません。

B型はプライドが高い傾向があるので、面白おかしいイジりでもプライドを傷つけられたと感じやすく、途端にキレたりもします。

ムキになって反論するのが大半ですが、攻撃性の低い性格の場合には、笑顔が消えて押し黙るでしょう。

O型の性格的特徴

ここからは、O型の性格特徴について見てみることにしましょう。

血液型占いの中では、比較的B型の性格特徴は知られていますが、O型については詳しいことは知らないという方も多いかもしれません。

おおらかである、大雑把であるというのはよく和入れるところではありますが、詳しく見てみると、どのような性格であると言えるのでしょうか。

自分の性格に当てはまっているところ、相手の性格に当てはまっているところが多ければ、恋愛の相性の占い結果も当てはまっていることを期待することができますね。

協調性がある

O型の人の性格特徴としてよく言われているのは、協調性があるというところでしょう。

O型の人は、他の人のペースを見てきちんと合わせることができます。

誰かと協力して仕事をしなければいけない時に、自分のペースで動くのではなく、相手や全体を見て動くことができるのです。

チームプレイの時に一人いると、チーム全体を上手く回すことができるタイプだということですね。

協調性は簡単に身に着けることができませんが、O型の人は、元々そう言った協調性を性質として持っています。

それだけではなく、状況を読むのがうまいので、その場に合わせて行動することができるのです。