CoCoSiA(ココシア)

B型とO型の恋愛の相性は最強?ピッ...(続き8)

人生を楽観的に考えているので、いつでもマイペースにいることができるのです。

O型の人はおおらかで人生に対してどっしり構えているところがありますから、こちらもやはり、神経質になることがありません。

O型の人とB型の人では楽観的と言っても若干性質は異なっています。

ですが、どちらにせよ、ポジティブで人生を楽観的に考えているというところは違いありません。

切替が早い

B型の人もO型の人も、どちらも全く落ち込まないということではありません。

やはり、心配なことも不安なこともあるでしょう。

ですが、その中で切り替えが早く、すぐにそうした落ち込んだ気持から立ち直ることができるのがB型です。

O型も切替は早い方なので、気持ちの切り替えさえできてしまえば、やはりどちらも楽観的な人生観に戻るでしょう。

どちらかがいつまでも落ち込んでいると言うわけではないので、その点で二人とも相性が良いですね。

楽しさが倍増

楽観的で相性が良い二人が一緒にいると、それは楽しさが倍増するということにもなるでしょう。

二人とも楽観的で人生の楽しいところを見るようにしているのですから、そう言ったタイプの人間が一緒にいると、楽しくないわけがないのです。

一人でいるときよりも、ずっと人生の楽しいところを見つけることができるので、二人で一緒にいた方が楽しく、人生がキラキラした魅力を持ったもののように感じるでしょう。

そう言った意味で、B型の人とO型の人は本当に相性が良いと言えるのではないでしょうか。

3.気楽な付き合いができる


B型の人とO型の人は気楽な付き合いができるというのも、相性の良さの理由の一つとなっています。

二人とも本当の自分を隠すことなく付き合うことができているので、自分を隠さなければいけないというプレッシャーからは逃れることができるのです。

自然体でいられる

B型の人とO型の人は、お互いに一緒にいると自然体でいられることができるでしょう。

B型の人はマイペースですが、そのペースに合わせてくれるO型の人と一緒にいると自然に楽な気持ちでいることができます。

一方で、O型の人も、細かいことを気にせずまっすぐに愛情を向けてくれるB型の人の前でなら、素の自分を見せることもできるでしょう。

それぞれに気取らずにお付き合いができるので、付き合っていても背伸びをしたり、息苦しさを感じたりすることはなくなるはずです。

4.自由度と懐の深さ

付き合っている中では、ある程度の自由さも必要になりますよね。

B型の人にとっては、自由でいられないというのはひどく息苦しく、恋愛の楽しさも楽しめないような人生となってしまうでしょう。

O型の人はそのB型の自由さ、奔放さを包み込むことができる包容力を持っています。

むしろ、そう言った自由で奔放なところを好きだと感じているので、相性はぴったりだと言えるのではないでしょうか。

5.理解力

理解力を持っているというのも、B型の人とO型の人の良いところですね。

B型の人を包み込むO型の人はもちろんですが、O型の人のことも、まっすぐな愛情で包み込んであげられるのがB型なのです。

6.適度な距離感を保てる

B型とO型はお互いに自由人同士なので、近すぎず遠すぎずの絶妙な距離感を保てます。

というのも、この二人は気楽という意味では相性抜群なのですが、互いが努力して歩み寄らなければ自然消滅も早い二人だからです。

各々好きなことをやっている内に、気づけば数か月連絡をとっていない、同居しているのに会話が全く無い、なんて状況もあり得ます。

さすがにそこまで気づかない方が稀な上、寂しくなるタイミングもあるので、どちらともなく歩み寄れるでしょう。

自分の時間も作れて相手と過ごす時間も欲しいというバランスが良い

O型とB型の相性の良さは、イチャイチャベタベタしているカップルではなく、恋人でありながら友達のような感覚があります。

そのため、個々の時間を楽しむことができ、一緒に楽しめることもあるというバランスの良さが持続しやすいはずです。

ただし、2つ、相性が良いとは言い切れないパターンもあるので注意しましょう。