CoCoSiA(ココシア)

B型とO型の恋愛の相性は最強?ピッ...(続き7)

異常な拘りがある

「異常」という言い方はO型の人には心外かと思いますが、他者からすれば「え?なんで?」と思える拘りが多く見られます。

本当にシンドくなるまで薬は飲まないとか、タオル1枚でも洗濯機を回すとか、味噌汁の具は絶対に2種類だけとか、靴は絶対に右足から履くとか…多くの人には意味不明のポイントがいくつかあって、理解を得られることは稀です。

友達が好き

友だちが好きなこと自体は構いません。

でも、O型は“恋人よりも”友達を大切にしてしまうところに問題があります。

O型にとっては、付き合いの深さ=長さなところがあって、誰よりも付き合いの長い血のつながった家族が第一、次いで学生時代からの友人、その次が大人になってから出会った恋人、という順位になってしまうのです。

友達優先なことも

友人の誕生日や昇進祝いに相場よりも高値の品を贈ったり、恋人とのデートの予定をドタキャンして友達との飲み会に出かけたりします。

お金も時間も友達優先というのは、恋人からすれば正直シンドい話。

そして、さらに問題なのが、恋人が家族になっても友達優先になってしまうことがある点です。

恋人や配偶者は誰よりも自分のことを理解してくれると甘えているがために、無碍にあしらっていても許してくれるだろうと思っています。

B型とO型はピッタリな相性の理由

B型の人とO型の人は相性的にはぴったりで、恋愛をしてもうまくいく確率が高いでしょう。

性格特徴を見てみると分かりますが、ここではその理由について詳しく見てみることにしましょう。

B型の人と付き合いたいと考えているO型の人、O型の人と付き合いたいと考えているB型の人は、ぜひ参考にしてみてください。

1.似ている


一見正反対のように思えるB型の人とO型の人ですが、実はとても似ているところがあります。

恋愛は似ているところを見つけると、相手との仲を深めやすくなりますよね。

ただし、B型の人とO型の人では、似ていても方向性は違います。

二人の似ているところを見てみることにしましょう。

マイペース

B型の人とO型の人は、マイペースと言う面ではとても似ています。

B型の人のマイペースは言うまでもないですよね。

集団の中でも独特のペースで生きており、他の人を巻き込むこともあるようなマイペースです。

一方でO型の人は人にきちんと合わせることができるタイプではありますが、これも言うならば、一種のマイペースと言えるでしょう。

自分のペースがないタイプのマイペースで、常に相手にきちんと合わせることができるような穏やかさを持ったマイペースです。

二人の生きているペースが、それぞれに違うながらも、デコボコが合致しているようにマッチしているのがB型の人とO型の人なのです。

お互いに極端なペースの持ち方なので、中途半端にマイペースな人よりも、綺麗に相性が良くなってしまうのです。

細かい事を気にしない

B型の人とO型の人は、細かいことを気にしないという点でもそっくりだと言えるでしょう。

B型の人はとても楽観的なところを持っており、ポジティブに人生を生きています。

その中では、細かなところを重要視しているわけではありません。

O型の人も、どちらかと言うと、とてもおおらかで、悪く言えば大雑把なところがあります。

あまり真面目で四角四面に捉えてしまうようなタイプよりは、お互いに細かいところを気にしない方が合っているのです。

2.心配事がない

B型の人とO型の人は、二人でいると心配事がないという点でも、相性がぴったりだと言えるでしょう。

どちらかが神経をすり減らしていると言うわけではないので、常に自然体で心配事もなく過ごすことができるでしょう。

恋人としては一緒にいて心配事が常にあるというのは頭が痛い問題ですが、B型の人とO型の人ならその心配がないのが嬉しいところですね。

お互いに楽観的

B型の人は基本的に楽観的な性質を持っています。