絶対やめましょう。
NGとかいうレベルでもない気がします。
もとより、連絡有無にかかわらず、相手が了承していないのに勝手に家に行ける神経がもう不可思議です。
「今から行くね!」と一方的に宣言して行くのだって迷惑です。
異性関係でやましいことがなければ困らないだろうなどという人もいますが、本当に疲れて帰って寝たいのに家の前にいたら迷惑ですし、今から男友達と飲もうと集まったのに来られたらシラけますし、部屋がどうしようもないくらい散らかっている時も嫌です。
それに、押しかけたところで彼氏は家にいないかもしれません。
勝手に待ちぼうけしておいて「どこで何してたの!」とキレる女になってしまったら確実に逃げられてしまいます。
相手の都合を一切無視して押しかけるという行動に出る人は、彼氏だけが重要であり、モラルや相手の気持ちを察しようという努力、状況把握を含む判断ができなくなっています。
押しかけようかと考える時点で冷静さを失っていますから、彼氏のこと以外を考えられる時間を増やして早急に対処しましょう。
まとめ
極論を言えば、別に連絡が来なくたって大したことではないので放っておけば良いのです。
やきもきする必要なんて全然ありません。
連絡をしないとフラフラ余所の女へ行ってしまうような彼氏なら、そのままどこかに行ってくれた方が良いし、連絡が来なくなると彼女の存在を忘れてしまうような彼氏というのも考え物です。
二人の間に、ちゃんと信頼関係や愛情があるなら、連絡の頻度について考えるよりも二人で一緒にいる時間を大切にすることを心がけましょう。
連絡の頻度=愛情ではない
何度か触れましたが、連絡の頻度=愛情ではありません。
愛情というのは、何か1つのことで天秤にかけられるようなものではないと認識することが大切です。
たとえ誕生日プレゼントを1つもくれなくても、それはその彼氏にとって誕生日が重要なイベントではないだけ、外食をしてくれなくても外食嫌いなだけかもしれないし、何が大切なことなのかは人によって違います。
これがわからなくなってしまうから、多くのカップルが破局を迎えます。
相手の好きなところよりも、合わないところが目についてしまうというのが要因であり、そんなものに目を向け出したら合う人なんてこの世にいません。
何が大切なのかを今一度見直すことをおすすめします。
【彼氏の連絡頻度が減ったという人は、こちらの記事もチェック!】
「そういう人だ」と受け止めて
本当にびっくりするくらい連絡をくれない人もいます。
1カ月まるまる連絡をくれずに何をしていたのかと思えば海外に行っていたなどという、たまげた人も世の中にはいます。
それでもカップルとして成立しているケースもあるので「そういう人だ」と受け止めることが長続きさせる秘訣なのかもしれません。
連絡ツールが手紙しかなかった時代に住んでいるという脳内設定にして、気長に付き合いを続けてみてはいかがでしょうか。
そうすれば、結構楽しくやっていけるでしょう。