2.ベレー帽、ニット帽
ベレー帽やニット帽は童顔メイクの可愛さを更に底上げしてくれるアイテムです。
時期によって使い分けをしたい所ですね。
ベレー帽は浅めにしてやや斜めに被ると可愛いですよ。
季節とファッションに合わせた帽子を選びましょう。
3.ライトカジュアル、フェミニンなファッション
童顔メイクに合うのは、ライトカジュアルやフェミニンなファッションです。
女の子らしいデザインのものを選ぶ方がしっくりくると言えますね。
カラーもダークカラーをメインで使うより鮮やかなパステルカラーやライトカラーを選ぶ方が童顔メイクのイメージと一致して統一性が出てきまりやすいです。
童顔メイクに備えて自宅でできる簡単エステ
童顔メイクはなるべくナチュラルなイメージにする為に、殆どのメイクが薄付きになります。
よって、スッピンの状態がとっても重要です。
自宅で簡単にできるフェイシャルエステを取り入れて、スッピンの状態も綺麗にしていきましょう。
1.目元のクマを消すためのアイケア
くまには血行不良、色素沈着など様々な理由があり、実は一番多いのは乾燥からくる肌のくすみなのです。
目元の皮膚は薄く、状態が悪くなると直ぐにくまとなって表れます。
くまがでてきたらお手入れが必要だと判断しましょう。
目元美容液で瑞々しい目元に
目元が乾燥してくすみ、はりが無くなってしまうと影ができてくまになります。
そうならない為にも目元用美容液をスキンケアに加えてふっくらとハリのある目元をキープしましょう
ピアノタッチで血行促進
ピアノの鍵盤を叩く様に指の腹でトントンとクマのある部分をマッサージします。
こうする事で血行促進の効果がありますよ。
ただし、目元は皮膚が薄く弱いので力は入れない様に気を付けて下さいね。
優しく触れるだけの様な刺激でも十分に効果があります。
温冷マッサージ
ホットタオルで目元をじっくりと温めて、次に冷たい冷凍タオルで冷やす。
この組み合わせを1日3回程繰り返すと、目元の血管が伸縮を繰り返して血行が促進されてくまが改善されやすくなりますよ。
2.プルプルリップを作るリップケア
童顔メイクにガサガサリップはNGです。
グロスを塗れば一見潤って見えますが至近距離で見た時に、グロスの中に乾いて剥がれかけた唇の皮が見えると何だかショックですよね。
リップもしっかりケアしてプルプルリップを目指しましょう。
簡単ミストエステ
マグカップに熱いお湯を入れてふーふーと息を吹きかけるだけで、お湯の蒸気を使ったミストエステが簡単に行えます。
3分程続けると唇が潤いますよ。
終わったら、リップクリームやリップバームで再び乾燥しない様に水分を閉じ込めるのもお忘れなく。
リップバームで簡単パック
リップバームをたっぷり唇に乗せて、ラップをし5分ほど置いておいてパックするだけでも見違える程に潤いますよ。
はちみつやワセリンを使うのも効果が高いのだそうです。
週に1度はリップパックを取り入れるのがおすすめです。