CoCoSiA(ココシア)

童顔メイクの方法と押さえるべき6個...(続き7)

童顔メイクはいわば「若返りメイク」のようなものです。

老けて疲れたような印象を消して、若々しく元気な印象を作りたい方にも童顔メイクはおすすめと言えますね。

親しみやすい印象にするため

濃いメイクやクール系メイクの女性を見て「近寄りがたい」と思う人は少なくありません。

逆にフェミニンでナチュラルなメイクの方には親しみやすさを覚えますよね。

そういった親しみやすい印象にする為に童顔メイクを取り入れている方も多くいます。

童顔メイクはナチュラルで優しい柔らかな印象に仕上がる為、知らない人からでも声をかけて貰えるような親近感の沸く女性を目指している方におすすめです。

また、接客業や営業などでも自然で親しみやすさを持てる童顔メイクの女性は重宝されますよ。

明るく見せるため

はっきりした目元と明るい肌色を重視する童顔メイクは、その人の印象すらも明るく活発な印象にしてくれます。

自分の印象を明るい感じにしたいなら童顔メイクに挑戦してみるのがおすすめですよ。

男性ウケを狙って

男性の本音って「メイクして可愛いのは当たり前、何ならスッピンで可愛い状態で居て欲しい」なんです。

女性からすると呆れて声が出ませんよね。

それがナチュラルメイクが男性ウケを狙える理由なのです。

自然で可愛い印象を作る童顔メイクは男性に「きっとこの子はメイクを落としても印象がそんなに変らないだろう」と思わせる為、男性ウケはもの凄く良いです。

気になる男性と、童顔メイクにした事でお近づきになれたのならスキンケアなどを徹底して少しでもノーメイクの時とのギャップを埋めておく必要がありそうですよね。