CoCoSiA(ココシア)

中学生がイケメンになる5個の方法。...(続き2)

それだと、モテイケメンへの道は遠ざかってしまいます。

女子へのからかいも、軽い冗談や好意が分かりやすく伝わるものなら良いですが、やり過ぎは女子に引かれたり嫌われてしまう可能性があります。

さらに、「興味ない…」オーラを出せば、女子達も「この人は女子と付き合う気がないのか…」と思い、離れて行ってしまうかもしれません。

つまり、自らチャンスを潰している訳ですね。

イケメンを目指すなら、女子に優しく接するようにしましょう。

レディーファーストはモテる男が強く意識する事でもあります。

例えば重い荷物を持ってあげたり、ドアを開けてあげたり。

もしハードルが高ければ、女子と笑顔で挨拶をしてみたり、話しかけられたり目が合った時はニコッと微笑んでみたり。

慣れないと照れ臭いかもしれませんが、もし周りの目が気になる時は、女子と2人きりの時などに、こっそり優しく接してみると良いかもしれませんね。

3.第一印象を良くする

第一印象を良くするするのもイケメンに近づく方法の1つです。

第一印象を良くするには、やはり笑顔が大切です!いくら顔が良くても、無愛想で笑顔を全く見せない男子は、「残念イケメン」として見られてしまいます。

逆に笑顔が素敵で愛想が良い人は、男女関係なく、沢山の人に愛されるものなのです。

それに、笑顔は誰でも魅力的に見せる表情でもあります。

普段から愛想を良くして人と接してみましょう!笑顔を作るのが苦手なら、鏡の前で笑顔を作る練習をしてみるところから始めてみて下さいね。

笑顔が素敵な人が周りにいるなら、その人を参考にしてみるのも良いかもしれません。

4.清潔感を意識する

イケメン中学生を目指すなら、清潔感を意識しましょう。

女子ウケ抜群の爽やかイケメン最大の特徴も清潔感だと思います。

どんなにイケメンでも、清潔感のない男子は女子も引いてしまうでしょう。

身だしなみを整えるのは人としてのマナーでもありますが、意外と細かいところに気を配れていない人も少なくありません。

しかし、周りからは細かい部分もしっかり見られているので、そこで印象が悪くなってしまう事も珍しくないのです。

それに、美容や身だしなみをそこまで意識していない中学生男子もいるからこそ、女子からすると、清潔感が男子はそれだけで「イケメン」になり得る訳です。

そこで次に、清潔感を保つ上で気を付けたいポイントをご紹介していきます。

みなさんも普段、次のポイントに気を配れているか、確認してみて下さいね。

服装

服がシワシワ、ゴミや汚れが付いているなんていうのは論外です。

また、意外と見落としがちなのが靴で、汚れて泥々になっていたり、明らかにボロボロなのも、女子ウケは悪いでしょう。

ヨレヨレの服は人前では着ない、制服のシャツにはアイロンをかける、ボロボロになったら新しい靴に変える、靴は定期的に洗って綺麗にするなどして、清潔感をアップさせる事が大切です。