CoCoSiA(ココシア)

中学生がイケメンになる5個の方法。...(続き7)

髪型同様、ファッションにも気を使いましょう。

普段は学校の制服だと思うので、校則に引っかからない程度に、ボタンを開けたり、ネクタイをゆるめたりと、少し着崩してみるのも良いかもしれませんね。

ちなみに、制服姿が多い中学生にとって、私服がオシャレというのは、かなりのモテポイントと言えます。

服を選ぶ時は、顔立ち・肌色・身長・体型・雰囲気などから、似合うシルエットや色を選んでいくものですが、自分のセンスに自信がないなら、ファッションに詳しい友達に服を選んで貰ったり、ショップ店員に尋ねてみると良いでしょう。

清潔感を保つ

モテモテのイケメンになるには、清潔感が必要不可欠です!上で説明した、髪・服装・口臭・体臭・爪などの細かい部分に気を付ける事もそうですが、他にも「白い歯」や「綺麗な肌」も清潔感に繋がります。

特に中学生はニキビが出来やすい時期。

しかし、ニキビがあったり、肌荒れを起こしていると、「きちんと洗顔していないのかな…?」とどうしても不潔な印象を与えてしまうのです。

それから、「健康的に見えない」という点でもマイナスポイントです。

きちんと洗顔していても、睡眠不足や食生活の乱れで肌荒れは起こるもの。

健康の為にも、出来るだけ規則正しい生活を心掛けましょう。

ニキビが気になるなら、専用の薬用洗顔を使用したり、洗顔の後に化粧水やクリームでしっかり保湿をするだけでも、肌質は改善されると思います。

清潔感があるかどうかは自分で気付きにくいかもしれないので、家族に指導して貰うと良いかもしれませんね。

特にお母さんやお姉さんなど、身内の女性意見が参考になると思います。

性格編

次は性格についてです。

どれだけ見た目が良くても、中身が伴っていなければ女子からの好感度も一気に下がってしまいます。

モテる為にアピールしていくべきは、以下のポイントです!

優しい

女子に対して優しく出来るのは、かなりのモテポイントです。

中学生女子なら、誰しもが「優しくされたい!」とか「男子に女の子扱いされたい!」と思っているもの。

しかし、スマートに女の子に優しく出来る中学生男子はあまりいません。

いないからこそ、男子から優しくされたり、さり気なくレディファーストをされたりすると、女の子の記憶には強く残り、思わず異性として意識してしまうのです!ただ、女の子の扱いに慣れたプレイボーイを演じろという訳ではなく、ポイントポイントで女子に優しさを見せればOK。

例えば、一緒に道を歩いている時にさり気なく車道側を歩いたり、歩くスピードを女子合わせてあげるなど。

それだけで、女子にも好印象を与えられるはずです。

面白い

「自分はお笑い担当だ!」という人は、是非その面白さをアピールしていきましょう。

人気お笑い芸人の真似をしたり、面白い話をしてみんなを笑わせたり、そういう一緒にいて楽しい男子は、女子からも確実にモテます。

最初は単に「面白い話が聞きたい!」という思いで側にいただけなのに、いつの間にかその人に好意を抱いてしまうもの。

ちなみにこれは、「単純接触効果」と言って、接する回数が多い程、好感度が高まるというものです。

ただし、女子が求める面白さは、爆笑出来るという事ではなく、色々なジャンルの話が出来るという事。