CoCoSiA(ココシア)

中学生がイケメンになる5個の方法。...(続き4)

雑誌にも系統があるので、自分に合いそうな系統のファッション誌を読んでみて下さい。

色んな雑誌を読まなくても、お気に入りの雑誌を毎月読めばメンズファッションのトレンドも大体分かりますし、掲載されている写真はコーディネートの参考にもなるでしょう。

YouTubeから情報収集

YouTubeでおもしろ動画を見て暇つぶしをする人は多いと思いますが、そんなYouTubeもトレンドの情報収集にかなり役立ちます。

YouTubeは世界最大級の動画共有サイトであり、コンテンツ数がテレビよりずっと多いので情報量も膨大です。

美容関係のハウツー動画もあり、中にはイケメンになる方法を紹介している動画もあります。

イケメンの特徴


先程も説明した通り、「イケメン」と言ってもタイプは様々。

例えば、少女漫画に出てくる様な“王子様タイプ”と少年漫画に出てくる様な“ヒーロータイプ”は全く違うけど、どちらもイケメンに分類される事が多いでしょう。

多分、みなさんが思い描く“理想的なイケメン”の顔や性格も、他の人と比べると微妙に違いがあるはずです。

これは、その人の“好み”が関係していると言えます。

特に、男女ではその好みに大きな違いがあると言えるでしょう。

つまり、「イケメンになりたい」「女子にモテたい」という人が目指すべきは、自身の理想ではなく、“女子ウケが良く、かつ万人ウケするタイプのイケメン”なのです!

という訳で、“女子ウケの良いイケメンの特徴”を次にまとめました。

女子の好みをしっかり押さえれば、モテモテのイケメンに近付けるはずです!

第一印象が良い

女子にモテるイケメンは、第一印象が良い人が多いです。

それは、単に顔が良いというだけでなく、雰囲気が明るかったり、人当たりが良かったり、他にも何かしらモテる要素が感じられるという事。

いくらイケメンでも第一印象が悪ければ、周りは「近寄り難い…」と感じるはずです。

それだと隠れはファンは出来ても、女子に囲まれてチヤホヤされる事はないでしょう。

「雰囲気イケメン」という言葉がある様に、顔はそこまで整ってなくても、イケメンに見える男性がいますが、彼らも第一印象が良い人が多いです。

印象が良いから女子も近寄りやすくて、そのままチヤホヤされる訳ですね。

つまり顔で勝負出来なくても、他の部分で女子の好印象を狙えば、イケメンの仲間入りは出来るという事。

では、第一印象で女子ウケ抜群のイケメン要素とは何なのか?次から1つずつ説明していきます。

純粋に顔が整っている

男女関係なく、容姿が抜群に優れている人を見れば、それだけで周りのテンションは上がるもの。

先程は雰囲気イケメンの話をしましたが、本当に顔が良くて誰が見てもイケメンな男性に対して、女子達は自然と好印象を抱くものなのです。

これは、女子達がイケメン男性に対して「イケメンは性格も良いに違いない!」と勝手な理想を抱いているから。

男性も、美人や可愛い女子を見て「性格が良さそう!(というより、良い性格であって欲しい…)」と思うのではないでしょうか?

ボロが出ない限りは好印象を与え続ける事が出来ますが、残念な部分が少しでも見えた時点で、女子達の高過ぎる理想を裏切る事になってしまうので、女子からの評価はダダ下がりになる訳です。