CoCoSiA(ココシア)

中学生がイケメンになる5個の方法。...(続き5)

つまり、顔だけのイケメンは簡単に好印象を与える事も出来ますが、ちょっとした事で評価が下がりやすいというリスクもあると言えます。

ちなみに、顔が整っているかどうかは、顔のパーツバランスで判断するのが一般的です。

位置もそうですが大きさや形も重要で、さらに、正面顔だけでなく横顔も大事ですよ。

おもしろい

面白くてノリが良いのも好印象に映ります。

面白い人は年齢問わずどんな男女からも好かれ、自然と人望も集まりますし、ノリが良ければ「付き合いやすい奴」と思われ、男子も女子も勝手に寄って来るのです。

さらに、面白い人は何処か話しやすい雰囲気を持っているもの。

話の内容が面白いとか、話し上手で聞き上手なだけでなく、基本的に笑顔を絶やしませんし、場を和ませる力があるのです。

そういう人気者は「周りの人を楽しませたい!」という強い気持ちがあるので、周りを笑顔にする為に、自分も常に笑顔でいる事を心掛けています。

スポーツ万能


スポーツ万能なのも女子ウケは抜群でしょう。

特に学生の内は部活や体育祭や授業など、運動する姿が見れる機会が頻繁にあるので、そこで女子達にアピールすると、好印象を狙えるはずです。

女子からすると、スポーツをしている(特に活躍していたり、一生懸命頑張っている)男子はイケメン度がアップして見えるもの!それから、女性は趣味や好きな事に熱中している男性を“一途な男性”と認識する傾向があるのです。

スポーツに限らずですが、何かに懸命に取り組む事で一途さもアピールも出来るのなら、「本気を出すなんて格好悪い…」と思って「だるいわ〜」「ヤル気出ない…」などとクールぶっていては勿体ないかもしれませんね。

また、スポーツ男子は礼儀を弁えておりハキハキとした挨拶や、爽やかな言動が目立ちます。

そこも女子をキュンキュンさせるイケメンポイントと言えるでしょう。

頭がいい

頭が良い男子も印象が良く、イケメン枠に入る事が多いです。

ただし、いくら成績トップでも、根暗で常に1人で勉強ばかりしている様な人は別です。

明るくて友達付き合いも良くて頭が良い男子は、女子からモテる傾向にあります。

授業中に難しい問題をスラスラと解いたり、試験や模試で上位をキープしたり、周りに勉強を教えてあげたり…アピールする場も結構多いですよね。

ちなみに、学校の成績がイマイチでも、頭の回転が速い人は「頭が良い」と言えます。

そういうのは、会話や普段の行動からも分かるでしょう。

優しい

「優しい」という要素はそれだけで、人に好感を抱かせるもの。

男女問わず、交際相手に求める条件でも、「優しい人」を挙げる人は多いでしょう。

本当に優しい人は、相手が必要としている時に、その人が望んでいる行動を取る事が出来るのです。

人に優しくする時は見返りを求めてはいけません。