CoCoSiA(ココシア)

「愛しい」と感じる彼女の行動や態度...(続き3)

7.素直なところ

女性からしたら、こんなところで?と思うかもしれません。

しかし、男性にとって彼女の素直な姿は、可愛らしく愛しいと感じるポイントだったりするんです。

女性も男性もうっかりミスしてしまったりすることはあると思います。

そんなときに、素直に認められない人も多いかもしれませんが、それを認めることで、男性は素直でいい子だなと感じたり、素直に認められるまっすぐさに“愛しい”と感じたりするんだそうです。

また、意地っ張りな女性も悪くはないですが、素直に気持ちを表現したりすることで、反対に男性が恥ずかしくなってしまい、そんなに自分のことが好きなのかと嬉しくなったり、愛しいと思ったりするのかもしれませんね。

素直=バカっぽいではない

素直と聞くと、女性の中には知ったかぶりをしないで、バカな自分をさらけ出すことかと勘違いしてしまう女性がいるかもしれません。

しかし、決してそういったわけではないので、そこは勘違いしてしまわないように注意しましょう。

素直なちょっと抜けたおバカなところを可愛いと思う男性も多くいるのはたしかですが、今回の場合はそういったおバカな一面の素直さではないんです。

おバカな一面を見て、可愛らしいなと思う男性はいますが、それが“愛しい”という感情につながる男性は、正直少ないように感じます。

そのため、なるべくバカっぽく見られてしまわないように、節度をわきまえ発言や行動をすることは忘れないようにすることをおすすめします。

そうでないと、男性によっては彼女はアリでも結婚はナシなんて決断されてしまう可能性だってあるかもしれません。

言葉や行動を自然に受け止める

今回の素直というのは、自分の発した言葉や自分のやった行動を素直に受け止めることができることです。

人は、どうしても言葉や行動を誰かや何かのせいにしてしまったりしますよね。

しかし、それではいけないこともでてくるでしょう。

いつも周りのせいにしたり何かと言い訳を繰り返す姿を見ていたら、彼氏もがっかりしてしまうはずです。

そうではなく、きちんと自分の言葉や行動を自然と受け止めることができる素直な姿に、彼氏はきちんとしている、この子なら信用できると思うのではないでしょうか。

8.一生懸命な姿

人は一生懸命に何かをやっている姿に好感をもちますよね。

それが好きな相手だったら尚更です。

好きな人が一生懸命に何かに取り組んでいる姿は、とても素敵で応援したくなるでしょう。

そして、そのひたむきな姿に“愛しい”と思うのも無理はないかもしれません。

一生懸命に努力している姿を恥ずかしいと思う女性もいるようですが、その姿は彼氏にとってはとても魅力的な姿に見えることだって大いにあります。

なので、勇気を出して一生懸命に頑張っていることを打ち明けたり、一生懸命やってみることもいいと思います。

9.寝顔

男性の多くが好きだと答えるのが女性の寝顔だったりします。

どんなに普段気を張っている女性や、クールな女性でも寝顔は可愛かったり、あどけない姿になりますよね。

そして、安心しきったその寝顔を見て、男性は心の底から“愛しい”と感じるのです。

中には口を開けていたり、半目で寝てしまう女性もいるかもしれません。

しかし、それはそれで可愛らしかったり、普段とのギャップに“愛しい”と感じる男性がいるのも事実です。

ただ、女性としてはなるべくなら可愛らしい寝顔を見せたいものですよね。

そんなときは、事前に寝落ちしてしまいそうなときに、体勢などを調整しておくといいかもしれませんよ。

男性は無防備な姿を見るとキュンとくる

男性が寝顔に愛しさを感じるのは、無防備な彼女の姿を見たからなんだそうです。

無防備な姿を見ると、自分に気を許しているような気がして、男性側も気を許してくれるようになったり、ぐっと距離が縮まったりします。

たしかに、気を張っているときや気を許していない相手といるときに寝てしまったり、眠たくなってしまったりはなかなかしないですよね。

だからこそ、無防備な姿にきゅんときたり、愛しいなぁと思うんだと思います。

10.泣く

普段は気が強かったり、しっかりしている彼女の泣いてる姿に、思わずきゅんとしてしまう男性も多いんだとか。