マニラ
フィリピンの首都と言えばマニラです。
各国の首都は言える人が多いのでご存知の方もいるでしょう。
マニラにはマニラ大聖堂と呼ばれるとてつもなく大きなパイプオルガンが置かれており、世界遺産として有名なものです。
そのほかにも大統領官邸として知られるマラカニアン宮殿や、要塞の跡地であるイントラムロスなども存在します。
世界遺産などはたくさん多いのですが、市内にはSWATと呼ばれる特殊火器戦術部隊と呼ばれる兵士があちこちに配備されているそうです。
警備員や警察なら日本にも普通にいますが、さすがにSWATなどの特殊部隊はよほどの事がない限り見ませんよね。
各地ではテロリストによる恐怖が当たり前のように起こっており、日本とは異なり銃刀法違反などがないため、危険はいっぱいかもしれません。
ただしツアーなどであれば危険な場所に行くことはありませんので大丈夫ですよ!
セブ島
セブ島というのは近年新婚旅行に行っている人が多いのでご存知でしょう。
日本人がセブ島を訪れるようになりましたが、観光目的だけではなく語学留学先としても有名になっています。
フィリピンで誰もが行きたいと思う観光名所の1つです。
セブ島はスキューバダイビングやジンベイザメのウオッチングなどのマリンスポーツや、カワサンの滝と呼ばれる絶景スポットなどもあります。
私の知り合いが新婚旅行にセブ島に行ったそうですが、海もきれいでホテルも超豪華だったそうです。
ただそんな観光地のセブ島ですが、ガイドさんからはホテルの中は出歩いても良いが、勝手に外を出歩いてはいけないと言われたという話を聞きました。
観光地ではありますが、やっぱり治安はあまり良くないようですね。
知り合いは言いつけを守っていたので大丈夫だったそうです。
ホテルでは日本人向けのご飯が用意されていたので、食べ慣れない事はなかったみたいですよ!
ドライマンゴー
日本でもドライマンゴーやその他のドライフルーツは、多くの女性の愛されている食べ物です。
美味しいだけではなく、普通の果物よりも栄養価が高く美容に良いという事で知られています。
生のマンゴーはさすがに高すぎるので、ドライフルーツの方が安価だからという理由もあるようですね。
ただしダイエット用ではありません。
美味しいのは美味しいのですが、1日大体3切れが原則とされています。
たまになら良いかもしれませんが、それ以上食べてしまうと高確率で太ると思って下さいませ。
何せ元々は普通の果物ですからね。
それを乾燥させる事によって味と栄養価はグッと濃縮する訳です。
美味しいのは美味しいですが、食べ過ぎると何事も毒ですよ。
フィリピン女性はこのドライフルーツをお菓子としては食べてはいます。
だからお肌もお顔も綺麗な方が多いのでしょう。
️フィリピン女性の良いところ・悪いところ
その国の文化の違いというのはとても大きいものです。
例えば日本人であれば海外からは大和撫子というイメージが強いですよ。
品がある初な女性というイメージでしょうか。
現在大和撫子と呼ばれるような女性は、皇室くらいです。
一般人でも貞操観念がとても緩くなってしまっている人が多いですね。
フィリピン女性の良い所はラテン系な性格と言えます。
明るく元気で日本にまで出稼ぎにくるほどよく働く方ばかりです。
家庭的な性格ですが、そんなフィリピン女性にも当然デメリットは存在します。