CoCoSiA(ココシア)

フィリピン女性の良いところ・悪いところ11選


フィリピン女性というと、一昔前は日本に出稼ぎに来ている女性という印象が大きかったかもしれません。

現在でも中国や韓国、その他の国々の人達が出稼ぎに来ている状態ではありますが、昔はフィリピン女性と聞くとあまりいい印象を持っていない人もたくさんいました。

その理由は何故かと言いますと、出稼ぎに来ていると言っても水商売や売春婦のような女性が多かったからです。

しかし現在はフィリピン女性の偏見も薄れ、フラットな目で見れるようになっています。

日本と違う国のフィリピン女性というのはどんなものか?

文化の違いや偏見などは一切捨てて、フィリピンの方々の事を理解して下さい。

️フィリピン女性について

フィリピン女性と聞くとお母さん世代は日本に出稼ぎに来たいやらしい女性と思うかもしれません。

しかしフィリピン女性は、日本の男性からとても人気があるほど美しくスタイルの良い女性が多いのです。

一昔前までフィリピンパブというものがあり、とても人気があったそうですよ。

お嫁さんにしたいと思うような女性が多かったという話もあり、現地妻として囲っていた人もたくさんいたと聞きました。

顔立ちも整っている方がとてもたくさんおり、アメリカやイタリア女性よりも目を引くほどモデル級の美女揃いだと思って下さい。

はっきり言いますと日本人女性なんかよりも、綺麗な人ばかりですね。

️フィリピンってどんな国?

フィリピンという国は元々麻薬などを普通に取り扱っていた危険な国でした。

現在はロドリゴ・ドゥテルテ大統領が治める国として、何度かニュースで報道されていた事もあります。

私達日本人から見れば麻薬なんて当然禁止されており、使用した人間は刑罰を与えられるものですが、フィリピンで麻薬を取り扱っている人間は日本以上に厳しい刑罰が待っているのです。

ドゥテルテ大統領が政治に加わるようになり、麻薬犯罪者を例外なく殺害すると宣告しました。

自身をドイツのアドルフ・ヒトラーのように言い、各方面から批判を買っている状態にもあると思って下さい。

その他にも犯罪者は射殺するなどの発言を繰り返している事も多く、日本とは異なりかなり危険な国かもしれません。

しかし生ぬるい刑罰しか与えない日本よりも、ドゥテルテ大統領のやり方は一概にも悪くないと思います。

今の日本はくだらない理由で怨恨関係なく他者を殺害し、無期懲役などの刑罰に終わっているだけに過ぎません。

被害者家族の方がつらい思いをしているのに対し、犯罪者は堂々と生きている現実です。

確かにやり方はえげつないですが、頼りない腐った政治家なんかよりもはっきりしていて悪くないでしょう。

フィリピンの基本情報

フィリピンの基本情報と言うと色々ありますが、やはり生活水準やお金に関してでしょうか。

よく気になるのが、どこの国に行っても日本円でどのくらいの年月生活出来るの?と疑問に思う人がたくさんいます。

基本的に日本円は他の国よりもレートは高いと考えて下さい。

フィリピンのお金はペソと言います。

レートは日によって異なるものなので正確には言う事は出来ません。

ただし10万円くらいあれば、かなり裕福な暮らしが出来ると見て良いでしょう。

フィリピンに関して詳しい知識を持っていない人間でも、大体その国はそうだというイメージはありますよね?
言い方が悪いですがフィリピンという国は貧しい国だとか、スラム街があるだとかです。

実際フィリピンは日本と同じような生活ではありません。

当たり前のように電気があり、水道をひねれば水やお湯が出るなど、当然ではないのです。

日本も電気代はそこそこするのですが、フィリピンでは電気が重要とされており、日本では倍かかるそうですよ。

そのためお金のある日本や海外で出稼ぎに行く人が多いんです。

自国で働くよりも、他国で働いた方がお金になりますからね。

よくニュースやバラエティ番組などで、フィリピン人やその他の国の人たちが不法入国してまでその国に居座るという人見たことがあると思います。

何故不法入国をするのか?
それだけ自国に帰っても貧しい目を見るからでしょう。

フィリピンの場所

フィリピンは危険で貧しい国なので危ないのか?と思うかもしれませんがその逆です。

今現在フィリピンは観光地としても知られており、マニラやセブ島などは有名ですよ。

世界のベストリゾートとして選ばれた事もあるボラカイ島など、旅行先にはうってつけの場所とも言えます。

特にお金に余裕の無い方だと、高級ホテルから格安ホテルまで簡単に見つける事が出来る場所なのです。

海といえばグアムやハワイなどを連想される方もたくさんいますが、フィリピンの海も負けてはいません。

美しい海と青い空、絵に描いたような砂浜を楽しめるビーチです!
場所が場所なので、美しい肢体をした女性たちもいますよ。