CoCoSiA(ココシア)

サル顔の9個の特徴と性格。女性は似...(続き3)

サルは、顏の上半分よりもした半分の方が面積が広く特徴が出やすい事が分かって居ます。

だからこそ、口の面積が広ければ広いほどよりサル顏に近づくのです。

口の大きさは、なかなか変える事が出来ません。

部位によってはお化粧などによってイメージを変える事が出来るかもしれませんが、大きい物を小さく見せる事が難しい部分も多いでしょう。

口が大きい事によって、イメージがつきやすいと思うかたも居るかもしれません。

ですが、表情がより分かりやすく可愛らしいと思われる場合もあります。

自分の特徴をより良く生かす為にも、自分の長所をしっかいと知る事も大事なポイントと言えるでしょう。

4.口全体が突き出ている

人間の祖先はサルです。

それは誰もが知っている事実でしょう。

ですが、猿がいきなり今のような私たち人間に進化したわけではありません。

猿人と呼ばれる存在がおり、それらが次第に進化して行く事によって私たちが居るのです。

猿人は、正にサルと人間との間です。

その猿人の特徴がより強く出る人も、今でも居ます。

その猿人の大きな特徴が、口全体が大きく突き出している骨格です。

既に進化の家庭で猿人は居ません。

ですが、今の技術があれば出土した骨などから、猿人がどんな顔をしていたのかを想像する事が出来るのです。

その結果、口元が骨格から出ていると言う事が分かります。

その為、今でも口元が出ている人は、それだけサル顏に見えやすいという特徴があります。

骨格の問題は、自分ではどうする事も出来ません。

その為、最近では、それを美容整形という形で大がかりな手術を経てその特徴を分かりにくくしてしまうと言う事もあるかもしれません。

そうする事によって自分に自信を持つ事が出来るのであればそれもまたいいかもしれません。

ですが、サル顏としてはその骨格事が大事な特徴なのです。

何をもって可愛い・素敵だと思うかは自分次第です。

そのサルに似ている顏に愛着を持つ人も居るでしょう。

ですが、嫌だと感じる事もまたあるでしょう。

それぞれが正しく、どちらも自分が納得する事が出来ればそれでいいのです。

5.歯茎が長い

口元が出ている事により、その中の部分が大きくなるのは当然の事なのかもしれません。

その為、口元の分だけ歯茎は長くなります。

歯茎が長くなる事によて、口元のイメージも変わります。

笑った時などに、目立つと言う事もあるでしょう。

歯茎の長さもまた、自分ではどうする事も出来ない部分ではあります。

口元に大きな特徴が出やすい事が、サル顏の大きな特徴と言えるでしょう。

6.歯茎が出ている

歯茎が長いのと同時に、歯茎が自然と出ていると言う方もサル顏の人の中には大きく居る特徴の一つです。

だだ歯茎が長いだけでは、そこまでサル顏には見えないかもしれません。

ですが、そこに出っぱりがついかされる事によって更にサルをイメージさせる顔へと進化して行くのです。

猿人の模型を見ればわかるように、よこから見ると口元が大きく突き出している事が分かります。

これはサルっぽく見える大きな原因の一つなのです。