メイクの中には、色によって変化を付けることが出来る物もあります。
例えなば、面長の人の場合顔の長さを単純にカットさせることだって可能なのです。
というのも暗い色のパウダーをおでことアゴしたに付けることによって、影が出来て居るような印象にする事が出来ます。
そうする事によって、実際よりも顔を短く見せる事が出来るのです。
人の目は意外と単純な物です。
実際のサイズでは無く、イメージによってその大きさを認識してしまう事もあるでしょう。
その為、おでこやアに影がある事によって顔が実際よりも小さくなているように錯覚してしまう事もあるのです。
そうする事によって、面長を影カバーする事が出来る場合もあります。
面長は、顔の輪郭の中でも特に特徴を消しにくいものの一つです。
ですが、絶対に出来ないというわけではありません。
コツを知る事にっよってそのマイナスとも言える特徴を消す事が出来るようになるかもしれません。
通所のメイクの中でも、パウダーを使って陰影を付けるやり方は比較的簡単な方だと言えます。
だからこそ、初心者の方でも失敗しにくく簡単に面長のイメージを変える事が出来るでしょう。
こめかみ横にハイライトパウダーを
おでこと顎下に影を入れるのであれば、こめかみの横にはハイライトを入れましょう。
そうする事によってそこがふっくらしているように見えるのです。
そのおかげで、顔を丸く見せる効果があります。
面長は、顔が細ければ細い程目立ちます。
その為、そうならない用にする為には、顔を丸く見せる事が重要です。
実際に太ってしまえば良いという考え方もあるかもしれませんが、太れば太ったで別の問題が出る場合もあります。
ですが、ハイライトを入れる事によって、自然と顔の輪郭を丸く見せる効果があるのです。
この様に、メイクの技の特徴をしっかりと身に付けることによって自分ンが気にしていたコンプレックスを回避する事が出来るようになる場合もあります。
顔の輪郭を直接変える事は難しいですが、イメージを変えるくらいであれば誰でも可能でしょう。
是非お試しください。
メイクで変われる愛されキャラ
サル顔の人は、顔に多くの特徴があります。
サル顔だからと言ってダメと言う事ではありません。
ですが、本人が気にしている場合も多々あります。
特に女性の場合には何とかその特徴を無くしたいと思っている事も多々ります。
その為、そういった状況を打破する為にはメイクを頑張る事が重要です。
顔の形を根本から変える事は難しく、そう出来る問題ではありません。
ですが、メイクによってイメージを変えると言う事であれば誰もが気軽に行う事が出来るでしょう。
メイクの場合、基本のやり方はあるものの正解は人の顔によって違います。
その為、今まで参考にしていたメイクは実は自分にとっては逆効果になってしまっている可能性だってあるかもしれないのです。
だからこそ、そうならないようにする為にも、自分のメイク方法をいま一度見直し、サル顔の自分にあったメイク方法を知る事が大切です。
サル顔は、愛嬌がありまわりの人から愛されている場合が殆どです。
だからこそ、そのいい面を大事にしつつ自分なりの素敵なメイクを研究してみてはいかがでしょうか。