CoCoSiA(ココシア)

サル顔の9個の特徴と性格。女性は似...(続き4)

その為、口元のイメージを変える事によって、自分のサルっぽさを少なくする事も出来るかもしれません。

サル顔は、愛嬌があり可愛らしい顔です。

ですが、それを本人が納得してるかわ分かりません。

もしかしたらコンプレックㇲをかかえて居るかもしれないのです。

そんな人は、お化粧などによって、イメージを変えるだけでも全く違った表情を作る事が出来るかもしれません。

7.面長

サル顔の人は、口元に特徴が出やすい傾向があります。

口元が長く、前に突き出しているという特徴は、先ほども御説明させて頂きました。

だからこそ、顔全体で見た時に顔半分が長く見えるという特徴があります。

実際に面長場合もあります。

ですが、顏半分に特徴があるからこそ、面長に見えてしまうと言う事も考えられるでしょう。

その中で、自分が一体どちらなのかと言う事をきちんと見極め得て置く事もまた大事なのでは無いでしょうか。

顔の形によって似合う化粧や服装・髪型などは変わってしまうものです。

その為、実際に面長なのかそうでないのかをしっかりと把握しておく事によって、自分がより魅力的に見せる事が出来るかどうかも変わってくるはずです。

8.鼻が低く小さい

口元に特徴が出やすいサル顔の人は、その分鼻が小さくなる傾向にあります。

日本人はもt元、海外の人に比べれば鼻が小さく低いのが特徴です。

だからこそ、根本的に日本人はサル顔になりやすい傾向が強いと言う事が言えるでしょう。

その中で、他の特徴がより強く出ている人に対して、サル顔だと認識しているのかもしれません。

鼻が小さく、低い事は日本人であれば誰もが一度は悩む事なのかもしれません。

その中で、それぞれ工夫をする事によってその短所を克服しています。

つい私たちは、憧れから鼻が高ければみんな素敵でカッコイイと思いがちです。

ですが、実際には勿論そんな事はありません。

鼻が高くても、美人だと思われない人だって居るはずです。

それと同じように、例え鼻が低くかったり小さかったりしたとしても素晴らしい魅力をもった人は居るはずです。

大事なのはバランスです。

その為、他人の長所ばかりに目を向けるのでは無く、自分の持っている物をどうすればアピールする事が出来るのかをしっかりと理解しておく事が大事な事でしょう。

9.鼻の下が長い

耳や口元と同じように、サル顔の人の大きな特徴の中に鼻の下の長さがあります。

子の特徴があるだけで、一気にサル顔に近づくと言っても過言では無い程サル顔にとって重要なポイントです。

この鼻下の長さは、元々口元が長く前に突き出していたネアンデルタール人などの猿人の特徴の名残りなのでしょう。

進化の途中で、口元の特徴はなくなったものの、その伸びてしまった鼻の下が大きな特徴として残ってしまったのです。

男の人は、サル顔でも人気がでている人も多くさほど気になる事が少ないポイントかもしれません。

ですが、女性の場合はどうでしょうか。

どうしても鼻の下が気になると言う方も居る事でしょう。

その鼻の下のせいで、サルぽいイメージがより強くつくと言う事もあるかもしれません。

ですが、女性にはお化粧というアイテムがあります。

それによって実際よりも短く見せる事は出来るかもしれません。

人によっては目立たなくする事だって出来るはずです。

サル顔が嫌だと感じている人は、まず鼻の下の長さを意識してみてください。