CoCoSiA(ココシア)

サル顔の9個の特徴と性格。女性は似...(続き7)

そうならない為にはやんわりと分かる程度に目の錯覚を意識しつつラインを引く事が需要です。

最初のうちは、あまり大きくラインを引くとおかしく見えてしまう事もあります。

だからこそ、そうならないようにする為には徐々にラインを広げて良く事が重要です。

これは、メイクのテクニックが必要となります。

その為、普段メイクをしない人はまず日々のメイクをしっかりとしてから挑戦してみてはいかがでしょうか。

下唇のリップは横長にすっきりと

鼻下の長さを消す為に、唇を目立たせる事はとても効果的です。

それによって人の視線をそらす事が出来るようになるでしょう。

そのおかげで自分のコンプレックスを隠す事が出来るようになるかもしれません。

ですが、いくら鼻下の長さをカバーする為とはいえ上も下も目立たせてしまってはかえって不自然な顔になってしまいます。

いくら視線をそらしたいと言っても、あっちもこっちも力をいれればおかしく見えるのも当然です。

その為、自然な姿をアピ―ㇽする為には下唇はあまりしっかりと作らず横長にスッキリと作る事が重要です。

上唇の場合は鼻下と直接繋がっている部分です。

だからこそ、少し大きめにする事によって、鼻下の長さをカバーし短く錯覚させる事も出来るでしょう。

ですが、下の場合はその必要はありません。

目立たせ過ぎてしまうと、かえって口も鼻下も大きくみえてしまい、よりサル顔のイメージを強くしてしまう事もあるでしょう。

そうならないようにする為には、自分の姿を良く確認しつつ本当に目立たせる必要がある部分のみ力をいれるよういしてください。

唇一つ変えるだけでも、顔の印象は大きく変わります。

普段お化粧しなければしない程、その変化はより分かりやすく現れる事でしょう。

化粧なんかでは変わらないと思っている人も、是非一度挑戦してみてください。

思っている以上にイメージを大きく変える事が出来るはずです。

2.面長をカバーするために

サル顔に見られやすい特徴の中には面長というものもあります。

面長だと、余計に鼻の下が長く見えてしまう場合があり、そのせいで顔がよりサルに似た印象を与えてしまうのでしょう。

その為、そうならないようにする為にも面長をカバーする必要があります。

面長をカバーする為には、メイクの力をフルに活用する必要があります。

人によってはなかなか上手く行かない場合もあるかもしれません。

ですが、練習する事によってコツを身に付けることが出来る様になる事でしょう。

頬骨より下にチークを

面長をカバーする為に大事な事は、まず目線を変える事です。

その為には、メイクによって実際の位置とは違った場所に見せる方法が効果的でしょう。

例えば、チークの位置を変えてみる事も一つの方法でしょう。

通常、チークは実際にある頬骨の位置に付けるのが一般的です。

ですが、そうしてしまうとより面長を目立たせる事になってしまうでしょう。

そうならないようにする為には、チークの位置を実際より少し下にするのです。

そうする事によって目線を下に下げる事が出来るようになります。

顔のバランスとしても、真ん中の方にチークを持ってくる事が出来れば、面長を目立たせずに丸顔へと近づける事が出来るかもしれません。

また、顔に色味が入る事によって顔を立体的に見せる効果もあります。

平面では、より顔の長さが際立ってしまいますが、凹凸を付けることによって顔のイメージを更に変化させる事も可能なのです。

パウダーでおでこと顎先に影を