なので、女性は弱々しい男性よりも男らしく自分を引っ張っていって安心を与えてくれるような男性が好きな傾向にあるといえます。
いかつい顔をするだけで、この男らしい雰囲気を自然と周りに放つことができるようになりますし、大きな魅力につながるはずです。
目力がある
次にご紹介するいかつい男性の特徴の一つとして「目力がある」ということが挙げられます。
なぜいかつい男性は目力があるのかと言うと、そもそもいかつい男性は目が細くてギラッとした目つきをしている人がとても多いです。
なぜならば、丸くて大きい目をしていると自然となる印象を相手に与えやすく、丸い印象を与えるとどちらかといえば可愛い印象を与えやすくなります。
なので、丸くて大きい目をしている人はそもそもいかつい顔とは疎遠な顔になるので、その反対に切れ長で細長い目をしている人の方がいかつい印象を与えやすくなります。
そして、細長い切れ長の目に関しては自然と相手を睨み付けるような目つきになりやすく、威圧感を与え、目力を感じさせやすい特徴を持っています。
なので、いかつい男性は細長い切れ長の目をしていることが多く、なおかつ目力を相手に与えやすい特徴を持っているといえます。
いかつい印象を相手に与えたいのであれば、普段から目に力を入れてキリッとした目を演出するようにしてみると自分の印象は大きく変化するはずです。
威圧感がある
次にご紹介するいかつい男性の特徴の一つとして「威圧感がある」ということが挙げられます。
なぜいかつい顔をしている人は威圧感がある特徴を持っているのかと言うと、いかつい顔は先ほどもお伝えしたとおり細長のギラっとした目つきをしている人が多いです。
なので、普段から目を細めているように見えたり、睨みつけるような鋭い眼光している人が多いので、自然と顔を見ただけで相手に対して威圧感を与えやすくなります。
一般的に考えて男性はギラギラしたイメージや、力強いイメージなどがありますので、威圧感を与えている人ほど男らしい印象を持つようになります。
なので、結果的にいかつい男性は威圧感がある男性であり、威圧感があるという特徴を持ってる人が多いと考えることができます。
実際に世の中のいかつい男性を想像してみれば、基本的には威圧感を持っているような人が多いと思います。
よく中学生や高校生になると少し悪っぽい印象を持っている男性が女性からモテたりすることがありますが、これも男らしい印象が関与しているといえます。
やはり、男らしい印象を与えれば、自然と自分を引っ張っていってくれるような、安心感を与えやすくなります。
ただ怖いだけでは意味がないですが、相手に安心感を与えられるくらいの強い雰囲気を持った男性になると、女性からモテること間違いなしだと言えます。
骨格がしっかりしている
次にご紹介するいかつい男性の特徴の一つとして「骨格がしっかりしている」ということが挙げられます。
いかつい男性は骨格がしっかりしている人が多いのかと言うと、そもそも骨格がしっかりしていることによって相手に与える印象が異なってくるからです。
どういうことかと言うと、先ほどお伝えした通り人間は丸いものを見たりすると自然と柔らかい印象を持つようになります。
例えば、丸いボールを想像してみると柔らかい印象や、傷つかないような印象自然と感じるようになります。
それに対して、トゲトゲのボールやゴツゴツしたボールなどを見ると無骨な、傷つきそうな印象を持つはずですよね。
これはその形によって受け取りての印象が変わっていることが原因だと言えます。
なので、骨格も同様に、角ばったような骨格やしっかりとしている骨格は自然とゴツゴツとした印象を相手に与えるようになります。
例えば顔が丸い人は相手に対して優しい印象を与えるのに対し、エラが張ってるようなゴツゴツした印象は無骨な印象を相手に与えるようになります。
前者と後者を比べてみると、自然と後者の方がゴツゴツした印象で男らしい印象を相手に与えるようになります。
なので骨格がしっかりしている男性は自然といかつい印象を相手に与えるので、いかつい男性の特徴の一つとして考えることができます。
自分の骨格を変えることは非常に難しいので、簡単に印象変化させることはできないかもしれませんが、体脂肪を減らすことで輪郭の丸みはある程度減らすことができます。
丸い印象は柔らかい印象につながるので、男らしい印象を与えたいのであれば、体脂肪を減らしてシャープな顔つきを魅せることが重要だといえます。
眉間にしわが寄る
次にご紹介するいかつい男性の特徴の一つとして「眉間にしわが寄る」ということが挙げられます。
これは何故かと言いますと、眉間にしわを寄せることによって相手に対して一種の威圧感を与えることができるようになるからです。
例えば自分の鏡を見て普通の顔をしている時と眉間にしわを寄せた時の顔を見比べてみてください。
おそらく眉間にしわを寄せる時の方が相手に対して威圧感を与えるような顔になっていると思います。
眉間にしわを寄せることによって自然と相手に対して睨みを利かせた表情を出すことができ、無骨さなどを相手に感じさせやすくなります。
ただ睨んでいるだけでは相手に対して威圧感を与え怖がらせてしまうだけなので、眉間にしわを寄せながら様々な表情を見せたりする事が一つのポイントです。