CoCoSiA(ココシア)

いかつい顔で女子からモテる男に!い...(続き5)

しかし女性の中にはHIP-HOP系のファッションが苦手だと感じている人もいるので、相手によってファッションは変えることをおすすめします。

5.革ジャン

次にご紹介するいかついファッションとして「革ジャン」が挙げられます。

なぜ革ジャンがいかつい印象を与えるのかというと、革ジャンは元々バイク乗りが好んで着用するアイテムとして知られています。

そして、バイクに乗る男性を想像してみると昔は不良の人が多く、現在においてもどこか男くさい雰囲気を持っている人が多いです。

なので、革ジャンを身につけているだけで自然とバイク乗りな印象を与えることができるので、無骨さを相手に対して与えられます。

色合いも黒の色が多く、男らしい印象になりやすいので、結果的に相手に対していかつい印象を与えやすくなるということになります。

相手に対して男らしいいかつい印象を与えたいと思うのであれば、いかつい革ジャンを身につけてみると簡単に印象操作することができるはずです。

仕草

ここまではいかつい印象を与えるファッションについてご紹介していきました。

ある程度どのようなファッションに身を包めばいかつい印象を与えられるのか把握いただけだと思います。

しかし、髪型やファッション以外にもいかつい印象を与える方法は存在し、挙げられる方法としては仕草も一つの要因になると言えます。

実際に、相手から受ける印象の中には相手の行っている仕草なども非常に大きな要因になっています。

例えば、いつもモジモジしながら下を向いている人はどこか弱々しい印象を受けますし、どっしりと前を見据えて胸を張って歩いている人は男らしい印象を与えます。

では、どのような仕草がいかつい印象を与えることができるのかご紹介していきたいと思います。

6.表情を意識する

相手に対していかつい印象を与えることができる仕草として「表情を意識する」ということが挙げられます。

自分自身の表情を変化させることで相手に与える印象を大きく変化させることができます。

では、どのような表情を意識することによっていかつい印象を与えられるのかと言うと、しっかりと目に力を入れた表情にするべきだと言えます。

これに関しては先ほどもご紹介した通りですが、自分の目をしっかりと力ませることによって相手に対して強い目力を与えることができるようになります。

強い目力を相手に印象付けさせることにより、威圧感を伴った無骨な印象を与えることができるようになります。

どんなに恰好がいかつい恰好だったとしても、弱弱しい表情や自信なさげな表情をしているといかつ印象を与えることができません。

どこか男らしい印象を兼ね備える必要性があるので、常にしっかりと目に力を入れた表情を身に着けることが重要だと言えます。

7.ギャップを見せる

次にご紹介する相手に対していかつい印象を与えることができる仕草として「ギャップを見せる」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、男らしい印象を与えることができるギャップを身につけることでより相手に男らしさを印象付けることができるということです。

例えば、見た目がひ弱そうで頼りなさそうな男性だったとしても、いざという時に力強く助けてくれたり、便りになると男らしい印象を与えることができるようになります。

一例をあげるとすると、キャンプなどに行き、火を起こすのに手間取っているときに、男性が来てさっと火付けなどを行ってくれると便りになる印象を与えられませんか?

それがもし頼りなさそうな男性だった場合、なおさらギャップの効果で男らしい印象を与えられるようになります。

ちょっと男らしい趣味や特技などを身に着ければ、なおいかつい印象などは操作することができるようになります。

また、逆の発想で見た目がいかついような印象を持っている男性が、実は話してみると可愛い笑顔の男性だったりすると特に女性は魅力的に感じます。

いかつい顔なのにとても優しい性格をしていたり、優しい口調で話しかけてくれたりするだけでも大きな良いキャップを与えることができます。

この点も意識して見るといかつい印象をうまく活用して女性からモテることができるようになるはずです。

いかつい=粗暴ではない

いかつい印象を考える上で、絶対に勘違いしてはいけないことが「いかつい=粗暴ではない」ということです。

これはどういうことかと言いますと、いかつい男性になりたいがために暴力的で粗暴な男性を演じるということです。

どうしてもいかつい男性を想像してみると強い男性や暴力的な男性を想像してしまいがちですが、それは必ずしもいかついというイメージと結びついているわけではありません。

確かにいかつい男性はモテますが、暴力的な男性は残念ながらモテることはありません。

この違いを明確に理解しておかなければ大きな失敗になるので必ず注意するようにしてください。

一歩間違えると敬遠されるので注意

いかつい男性になりたいからといって、女性に対して暴力的な行為を行ったり暴力的な発言を行ったりしているのであれば今すぐやめてください。