CoCoSiA(ココシア)

いかつい顔で女子からモテる男に!いかつくなる7個の方法!髪型・ファッション・仕草など


女性からモテたいと思っている男性は非常に多いと思いますが、そのためにあなたは具体的な何かしらの努力を行っていますか?

多くの人が考えるだけで実際に行動しようとはしないため、結果を得ることができず、最終的に考えるだけで終わっている人が多いです。

一番大事なことは行動することであり、考えるだけでモテるようになることは絶対にありません。

しかし、モテるために必要な要素を考えてみると、非常に様々な要素を考えることができますし、何が正しいという正解などはありません。

相手の女性の好みにもよって答えが変わってきますし、場合によってはそれが逆効果になってしまう可能性もあります。

ただ、一般的にこうすればたくさんの女性からモテる可能性がある、という要素はいくつか存在しています。

そこで、今回は比較的たくさんの女性が魅力を感じている「いかつさ」をテーマにして、いかつい顔の男性の特徴やいかつくなる方法をご紹介していきます。

特に、弱々しいと女性から思われがちな方や、男らしくないと指摘を受けたことがある方には非常に魅力的な内容だといえますので、確認してください。

いかつい顔ってどんな顔?

男性が想像するモテる男と女性が想像するモテる男は必ずしも一致するとは限りません。

中性的な顔が好きだと思っていれば、男らしく少し毛深いぐらいの顔が好きだという人も多く存在しています。

人によって好みのタイプは異なるように、男性が想像するモテるイメージと女性が想像するモデルイメージはまったく違っています。

ではどのような男性が比較的モテやすいのかというと、今たくさんの女性から人気があるのはいかつい顔です。

中性的な顔が好きな人も多いですが、それ以上に人気なのが男らしいいかつい顔が今非常に人気になっています。

現在活躍しているグループなどの影響もあるかもしれませんが、とにかく今いかつい男がモテているのは事実です。

しかし、そもそもいかつい顔がどのような顔なのかよくわからないと感じている方も多いと思います。

そこで、まずはいかつい顔とはどのような顔を意味しているのか、簡単にご紹介していきたいと思います。

ごつごつして柔らかみがないこと

そもそもいかついという言葉はどのような意味合いなのかと言うと「武張った感じである、ごつごつして柔らかみがないこと」という意味が存在しています。

意味が若干分かりづらいかもしれませんが、いかつい顔とは、簡単に言えば男らしく少し怖い顔を想像していただければ近いイメージを持つことができると思います。

このいかつい顔が今たくさんの女性の中で大きな人気を得ており、いかつい男性が女性からモテているという現実が存在しています。

もちろん女性によって好みのタイプは分かりますし、人によっては中性的な顔や優しそうな顔をしている人が好きだという人もいると思います。

しかしながら、いかつい顔も女性からも出やすい特徴の一つになっているので、いかつさをいかに出すかということがモテに通じる大切な要因になっているといえます。

いかつい男性の特徴


いかついという言葉の意味はいかつい顔がどのような顔なのかということを簡単にご紹介していきました。

ある程度いかついという意味合いについて理解いただけたところで、ここからはいかつい男性の特徴についてご紹介していきます。

あなたはいかつい男性と聞くと、どのようなイメージを持ちますか?

ある程度明確なイメージを持つことができると思いますが、ここからは細かいポイントなども踏まえながらいかつい男性の特徴をご紹介しますので、確認してみてください。

これからご紹介するポイントを身に着けることができれば、きっといかつい雰囲気を備えることができるようになるはずです。

いかつくなりたい男性は、これからご紹介するポイントを把握し、いかつくなるためのヒントとして活用してください。

男らしい雰囲気

まず初めにご紹介するいかつい男性の特徴の一つとして「男らしい雰囲気」が挙げられます。

これはなぜかと言うと、そもそもいかつい男性は相手に対して無骨さを感じさせる雰囲気を持っています。

この無骨な感じが男らしい雰囲気に繋がるようになっているからだといえます。

そして、この無骨な感じや男らしい雰囲気が女性にとっては非常に大きな魅力に感じるようになるケースがとても多いです。

なぜ女性は男らしい雰囲気を持っている人に惹かれるのかというと、男らしい雰囲気を持っている人は自然とリードしてくれそうな印象を持たれるからです。

例えば、男らしそうな人を見ると、グイグイ自分を引っ張って言ってくれそうな印象を持ちますよね。

女性はどちらかといえば自分で決断をしたりすることを苦手としている場合が多く、男性にそれをリードしてもらったり引っ張っていってもらうことで安心感を得ます。

安心感を与えられる男性は、女性からしてみると非常に魅力的に感じやすく、ずっと一緒にいたいと思う場合が多いです。

なので、女性は弱々しい男性よりも男らしく自分を引っ張っていって安心を与えてくれるような男性が好きな傾向にあるといえます。

いかつい顔をするだけで、この男らしい雰囲気を自然と周りに放つことができるようになりますし、大きな魅力につながるはずです。

目力がある

次にご紹介するいかつい男性の特徴の一つとして「目力がある」ということが挙げられます。

なぜいかつい男性は目力があるのかと言うと、そもそもいかつい男性は目が細くてギラッとした目つきをしている人がとても多いです。

なぜならば、丸くて大きい目をしていると自然となる印象を相手に与えやすく、丸い印象を与えるとどちらかといえば可愛い印象を与えやすくなります。

なので、丸くて大きい目をしている人はそもそもいかつい顔とは疎遠な顔になるので、その反対に切れ長で細長い目をしている人の方がいかつい印象を与えやすくなります。

そして、細長い切れ長の目に関しては自然と相手を睨み付けるような目つきになりやすく、威圧感を与え、目力を感じさせやすい特徴を持っています。

なので、いかつい男性は細長い切れ長の目をしていることが多く、なおかつ目力を相手に与えやすい特徴を持っているといえます。

いかつい印象を相手に与えたいのであれば、普段から目に力を入れてキリッとした目を演出するようにしてみると自分の印象は大きく変化するはずです。