CoCoSiA(ココシア)

いかつい顔で女子からモテる男に!い...(続き3)

渋い表情を身に着けることで、自然と自分の雰囲気なども変化させることができるようになります。

鏡を見ながら、普段の自分の表情を確認したり、どうすれば男らしい無骨な表情をすることができるのかということを確認しながら日常を過ごしてみてください。

色黒

次にご紹介するいかつい男性の特徴の一つとして「色黒」ということが挙げられます。

なぜいかつい男性には色黒という特徴があるのかと言うと、色黒の男性は相手に対して威圧感を与えたり引き締まった印象を与えやすくなるからです。

色が白い人と色が黒い人を見比べてみると、圧倒的に後者の人が威圧感を与えやすくなりますよね。

また、色黒の方が体が引き締まった印象を与え、自分の筋肉などをきれいに演出することができるようになります。

実際に、ボディビルダーなどは自分の筋肉を綺麗に見せるために日焼けして美しい筋肉を見せようと努力を行っています。

筋肉といえば男性の象徴であり、筋肉質な男性はそれだけで男らしい印象を与えやすくなります。

また、色が黒いということは外に出ているということになり、アクティブな印象を与えやすくなりな男らしい印象を感じさせてくれるようになります。

なので色黒の男性は自然とアクティブでいかつい印象を与えやすいので、いかつい男性の特徴の一つとして考えることができます。

代表的なのはEXILE系!

なぜここまでいかつい男性がたくさんの女性からモテているのかということを考えた時に、様々な影響が存在しています。

しかし、その中の影響の大きな一つを考えてみるとEXILEというアーティストグループが関係していると言えます。

日本人であればEXILEを知らないという人はなかなかいないと思いますが、EXILEの特徴といえば色黒でいかつい特徴が存在しています。

実際にEXILEのメンバーなどを画像で見てみればわかると思いますが、大体の男性が色黒で筋肉質で髭を生やした男らしい印象を持っています。

もちろん歌やダンスなどの魅力があるからこそ人気があるということもありますが、見た目などにおいても非常に大きな影響を与えています。

特に若い女性に関してはEXILEが好きな方は多く、その影響もあっていかつい印象を持っている男性は女性からモテやすくなっています。

いかつい男性になりたい方は、まずはEXILEのメンバーを参考にしてみるとモテるためのヒントをいくつか得ることができるようになるはずです。

EXILEのメンバーの見た目や、ファッション、言動なども参考にしながら、自分には何が足りないのか、どうすれば近づけるのかということを考えてみてください。

いかつい男性になる7個の方法

ここまではいかつい男性の特徴についてご紹介していきました。

ある程度いかつい男性がどのような男性なのかというイメージが把握いただけたところで、ここからはいかつい男性になるための方法についてご紹介します。

いかつい男性の特徴を知るだけでは意味がありません。

重要なのは、いかつい男性になるために具体的にどのような行動や工夫を行えばよいのかということを把握し実践することです。

では、具体的にどのようにすればいいか次男性になることができるのか、項目別に詳しくご紹介していきます。

髪型

いかつい男性になるために重要なポイントの一つとして髪型が挙げられます。

相手に対していかつい印象を与えたいと思うのであれば、まずは自分の外見から工夫を行うことが求められます。

なぜならば、人は第一印象の影響を強く受けますし、自分の見た目を変化させれば相手と話す前から自分の印象を操作することができるようになります。

もちろん内面が伴っていなければ意味はないかもしれませんが、それでも自分の外見を変化させるということが非常に重要なことです。

では自分の外見を操作する上でどのような要因があるのかと考えると、まず考えられるのが髪型です。

髪型はちょっとした工夫を行うだけで簡単に自分の印象変化させることができますし、頻繁に変えたりするものではないので自分のイメージを定着させやすいです。

毎回初めて会う人に自分の印象を植え付ける要因にもなるので、まず一番の工夫しておきたい部分だと言えます。

では、どのような髪型にすればいかつい印象を与えることができるのかご紹介していきます。

1.短髪

まずはじめにご紹介するいかつい髪型として「短髪」が挙げられます。

なぜ短髪がいかつい髪型になるのかと言うと、短髪は一般的に男らしい印象を与えることができるからです。

そもそも男性は髪が短く女性は髪が長いという印象が世の中には定着しています。

実際に世の中に存在する人はある程度この印象の中で髪の毛を変化させたりすることが多いです。