CoCoSiA(ココシア)

いかつい顔で女子からモテる男に!い...(続き4)

時には髪が長い男性なども見かけたりすると思いますが、髪が長いとどうしても女性の印象を与えやすく、どちらかといえば中性的な印象につながってしまいやすくなります。

なので、短髪にすることによって自然と男らしい印象を与えることができるようになります。

また短髪の中でもかなり短いベリーショートなどにすることによって、より男らしい印象やいかつい印象を相手に与えることができます。

髪型を変えるだけで相手に与える印象を大きく変化するので、いかつい印象を与えたいと思うのであれば髪の毛は短く切りそろえて、いかつい印象を生み出すようにしてください。

【短髪が女子ウケする理由やおすすめヘアスタイルは、こちらの記事もチェック!】

剃りこみを入れるとさらにいかつい

いかつい印象を与える髪型でおすすめなのが、髪の毛に剃り込みを入れることです。

社会人の方なのであればなかなか挑戦することは難しいかもしれませんが、髪型や服装などが自由な学生の方などに関してはお勧めです。

実際に画像などを見ていただければ分かると思いますが、髪の毛に剃り込みを入れることでいかつい印象や威圧感を与えるような雰囲気を手にすることができます。

特に坊主などにして剃り込みなどを入れたりするとぐっと男らしい印象が強まりますので、男らしい無骨さを手に入れたいのであれば、トライしてみてください。

2.ソフトモヒカン

次にご紹介するいかつい髪型として「ソフトモヒカン」が挙げられます。

ソフトモヒカンに関しても、いかつい印象を与えやすい髪型の代表例として考えられます。

モヒカンと聞くとかなり奇抜な印象を持つ人もいるかもしれませんが、ソフトモヒカンに関しては奇抜な髪型には該当しません。

全体的に短めの髪型に顔の中心線に沿った部分を少し長めに残すことで、マイルドなモヒカンスタイルを手にすることができます。

社会人の男性なのでも挑戦することができるヘアスタイルですし、清潔感も与えやすくなるので女性からは非常に大きな人気がある髪型です。

普通のソフトモヒカンでも十分魅力的ですが、最近はツーブロックが流行っているので横の髪の毛を剃ったりすることもお勧めです。

髪の毛を整えたりするのもそこまで時間はかかりませんし、ワックスをつけてもいやらしくならないので、いかつさを感じさせやすいおすすめの髪型だと言えます。

3.オールバック

次にご紹介するいかつい髪型として「オールバック」が挙げられます。

オールバックと聞くと少し古臭いイメージを持つ方がいるかもしれませんが、オールバックはしっかりとアレンジをすることで今風のヘアスタイルにすることもできます。

例えば先程お伝えしたツーブロックスタイルなどを取り入れることによって、スタイリッシュなオールバックスタイルを得ることができます。

また、髪の毛を短めにした状態にすれば、パンクロックな印象などもなくなり、清潔感を前面に押し出した印象にすることも可能です。

セットなどもそこまで時間がかからないですし、今はやり七三で流すスタイルにすれば、おしゃれなビジネススタイルなどにも適応が可能です。

いかつさも感じさせられますし、男らしい印象も与えやすいので、手軽にチャレンジできる髪型の一つだと言えます。

ファッション

ここまでは髪型を通していかつくなる方法をご紹介していきましたが、ここからはいかついファッションについてご紹介していきます。

ファッションも自分の印象を形成する上で非常に重要な要因の一つになります。

例えば、汚らしい格好をしていると不潔な印象を与えますし、白シャツなどを取り入れるだけで一気に清潔感を与えることができるようになります。

このように自分のファッション次第で相手に与える印象は操作することができ、それはいかつさに関しても全く同様です。

いかつさを与えるようなファッションに身を包むだけで、簡単に自分の印象いかつい印象に変化させることができます。

では、いかつい印象を与えるファッションはどのようなものが存在するのかご紹介していきます。

4.HIP-HOP系

まずはじめにご紹介するいかついファッションとして「HIP-HOP系」が挙げられます。

HIP-HOP系のファッションとはどのようなファッションかと言いますと、非常に簡単に言えば少しダボついた大きめのファッションが該当しています。

HIP-HOP系に関しては、大きめの服を着用している人が多いので、Tシャツに関しても、パンツに関しても大きめのサイズのものを着用しています。

なので、ダボついた恰好になりやすく、いわゆる不良の恰好のような印象を与えやすくなります。

そして、不良はどちらかといえばオラついた印象を与えやすく、いかつさに直結するようになるので、HIP-HOP系のファッションはいかついファッションだと言えます。