CoCoSiA(ココシア)

ベトナム人の性格の特徴7個と恋愛傾向(続き2)

初対面では警戒心などありすぐに親密な関係性になる事は難しいのですが、相手が自分にとって害がない敵では無いと判断できると仲間だと思ってくれるととても信頼してくれる関係性になることができます。

日本的に言うと親友のような関係性を築くことができます。

あなたにしか話せない特別なことでも話してくれるとても信頼しあえる関係性を築くことができます。

仲良くなるまでは大変なのかもしれませんが一度仲良くなってしまうととても信頼できるのがベトナム人なのです。

誠実で親切

ベトナム人はとても誠実で親切な特徴があります。

国籍や地域が違ってもその様な境遇を気にすることなくどんな人に対しても誠実で親切に対応することができます。

相手が誰であっても困っている場合は積極的に助けることをします。

人や境遇で判断はしません。

いつでも誠実で親切に接してくれるのです。

特に日本人に対してはベトナム人に親日家が多いため日本国内はもとよりベトナムへ旅行などで行った際にもとても親切にしてくれます。

例え言葉が通じない状況でもジェスチャーや様々な対応を駆使してあなたの事を助けたいという思いや気持ちを伝えてくれます。

とても誠実で親切な特徴を持っているのがベトナム人なのです。

現地の人しか知らない美味しいお店やお得な情報も教えてくれますよ。

恥ずかしがりや

ベトナム人の特徴として恥ずかしがりやな面があります。

この恥ずかしがり屋の特徴は特に男性のベトナム人に多い特徴です。

最近の日本人の男性とよく似た特徴ですね。

いわゆる草食系男子という男性ですね。

自分から相手に何かを伝えることは苦手として相手からのアプローチを待っているのです。

ベトナム人の男性に好意を抱いた場合には相手からのアプローチを待つよりも自分からアピールする方が良いです。

とても親切で優しいのですが恥ずかしがり屋でもあるのです。

世話好き

ベトナム人はとても世話好きです。

いつも誠実で親切な性格な為相手のことを考えて行動することができます。

相手のお世話する事も得意なのです。

思いやりがあるという事ですね。

おしゃべり好き

ベトナム人は陽気な性格の人が多くとてもおしゃべり好きなのです。

ベトナム人同士であれば顔を合わせただけでどちらがというわけでもなく、おしゃべりが始まります。

自分のことを話すことも相手の話しに合わせて聞き上手になりその話を広げていくことも得意なのです。

おしゃべり好きなベトナム人は話し上手と言っても良いですね。

時間にルーズ


ベトナム人は時間にはとてもルーズです。

日本人と比べてしまうと常に遅刻してそれでも平気な顔をしているベトナム人に対して嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。