CoCoSiA(ココシア)

ベトナム人の性格の特徴7個と恋愛傾向(続き6)

ちなみにベトナムはユネスコ関井さんリストに登録されている世界遺産が8件あります。

文化遺産として登録された世界遺産が5件、自然遺産として登録されている世界遺産が2件、複合遺産として世界遺産に登録されているのが1件あります。

無形文化遺産として世界遺産に登録されているのも2件あります。

文化遺産には「フエの建造物群」「古都ホイアン」「ミーソン聖域」「ハノイのタンロン皇城の中心区域」「胡朝の城塞」があります。

自然遺産には「ハロン湾」「フォンニャ=ケバン国立公園」があります。

複合遺産としては「チャンアンの景観関連遺産」が世界遺産として登録されています。

無形文化遺産には「ベトナムの雅楽」「ベトナム中央高原におけるゴングの文化的空間」が登録されています。

どこにある?

ベトナムはインドシナ半島東部にある社会主義共和国です。

来たには中華人民共和国があり西にはラオス、東はシナ海に面していて南西はカンボジアとなります。

首都は?

ベトナムの首都はハノイです。

ハノイって聞いたことありませんか?

美容などに詳しい人なら知っている人も多いかと思います。

ハノイはアイラッシュエクステンションでも有名ですね。

アイラッシュエクステンション、いわゆるつけマツ毛(マツエク)ですね。

つけマツ毛の製造国としてベトナムのハノイは高品質で有名でもあります。

日本にある高品質のまつエクのほとんどはこのハノイ産のマツエクなのです。

美容のお話をすると話が盛り上がるかもしれませんね。

国の人口

ベトナムの人口は2014年調べで約9250万人となります。

日本の人口が2015年調べで約1億2709万人となります。

日本よりも少し少ない人口となります。

ちなみに東京都の人口が国勢調査調べで約1375万人となります。

東京都の約7倍になりますね。

言語は?

ベトナムは多民族国家の為多数の言語があります。

ベトナムの公用語は民族の9割を占めているキン族(ベトナム族)が使用している言語のベトナム語になります。

公用語のベトナム語以外にも華語(広東語、閩南語、北京語など)やクメール語などが使用されています。

フランス領インドシナ時代の影響もあり高齢者の一部やエリート層にはフランス語が使用できる人もいます。

他にもソビエト連保などの共産主義国とのつながりもあったためロシア語を理解できる人もいます。

最近では若者の教育として英語教育が一般的になっている事と欧米の外国人向けに待ちの看板などベトナム語以外に英語表記が増えています。

外国人(観光客)相手のお仕事をする場合には英語が話せないとお仕事にならない為現在ではベトナム語に次いで英語が常用されてきてもいます。

気候風土

ベトナム全土で言いますと北回帰線よりも南に位置していて赤道の近くまで南北に長い国になります。