CoCoSiA(ココシア)

横顔美人、横顔イケメンな芸能人4選...(続き5)

そうすれば目の周りの筋肉を鍛えて、目のたるみやしわなどを改善することができます。

また、「い」の発音の際には自分の口を真横にぐっと引くように開きながら、自分の頬の高い位置の筋肉も使うように意識してみてください。

そうすることで自然と口角が上がり、若々しい印象を身につけることができるようになります。

そして、「う」の発音の際には、口を思いっきり前に突き出すことを意識しながら、かつ顔のパーツ全てお顔の真ん中にすぼめるようなイメージで行ってください。

「え」の発音の際には、口を横に開きながら、頬は高く上げることを意識しながら、余裕があれば舌を突き出すことも意識してください。

そうすることによってしっかりと自分の顎の筋肉も鍛えることができるので、二重顎に悩んでいる人は解消することができます。

最後に「お」の発音の際には、口をしっかりと立てに大きく開けながら、自分の顔のほうれい線を伸ばすことを意識してください。

そうすることによってほうれい線をなくすことができますし、全体の筋肉のたるみがなくなるようになります。

実際に行なってみるとかなり顔の筋肉が疲れてしまい、長い時間行うことは難しいと思います。

初心者は10秒を目安にして、継続的に行えば2、3日で効果を得ることができるようになります。

舌出し運動

次にご紹介する綺麗なフェイスラインを作る方法として「舌出し運動」が挙げられます。

舌出し運動とはその名前の通り、自分の舌を出すことによって顔の筋肉を刺激してフェイスラインを整える運動のことを意味しています。

舌出し運動を行うことによって自分の首からフェイスラインにかけての筋肉を刺激して、綺麗なラインを演出することができるようになります。

では具体的にどのような手順で行うのかと言うと、まず自分の顔を真上に向けてしっかりと顔の筋肉を伸ばすようにしてください。

そして、顔を真上に向けた状態のまま自分の舌を天井に向けて5秒かけながら突き出して、なるべく上唇側に自分の舌がくるように意識をしてください。

そして、しっかりと舌を出し切ったらそこから5秒間その形をキープして、自分の顎の筋肉が使われていることを意識しながら行ってください。

行なってみると分かりますが、想像以上に顎の筋肉を使いますし、普段使わない筋肉が使われて場合によっては痛みを感じることもあります。

しかし、継続して行うことによってしっかりと筋肉が刺激されて、二重顎やたるみなどの改善を行うことができます。

場合によっては筋肉痛になったりする可能性もありますが、その際には筋肉痛が収まった段階で再び運動を行うようにしてください。

継続すれば、簡単に綺麗なフェイスラインを得ることができるはずです。

リンパマッサージ

次にご紹介する綺麗なフェイスラインを作る方法として「リンパマッサージ」が挙げられます。

リンパマッサージとは、体の中に存在するリンパの流れを促すためのマッサージとして知られています。

もともと私たちの体には血液のようにリンパが流れており、私たちの体の中の静脈の部分に主にリンパは流れています。

そのリンパ管の中には、血液や老廃物などが取り込まれており、それらはリンパ節と呼ばれる個所に運ばれています。

この老廃物などが溜まってしまうとむくみの原因などになるので、リンパを流すことで綺麗なフェイスラインを得ることが出来ます。

そして、リンパ節は耳の下や首、鎖骨、脇の下、下腹部、足の付け根、ひざの裏などに存在しています。

なので、これらの箇所をマッサージすることで老廃物の除去を見込むことができます。

具体的なマッサージの方法としては、まずは鎖骨のリンパを開けることから始め、そこからは順番に鎖骨から近い部位を順番にマッサージしてください。

マッサージをする際には、何もつけない状態ではなくオイルなどをつけた状態だとなめらかなマッサージを行うことができるのでおすすめです。

しかし、注意していただきたいのは怪我をしている時や妊娠をしている時、そして食後2時間以内や飲酒した際などは控えてください。

これらに該当している時にリンパマッサージを行うと逆効果になってしまう可能性があるので、リンパマッサージを行うのに適した状態で行うことを意識してください。

口角を上げるよう意識する

次にご紹介する綺麗なフェイスラインを作る方法として「口角を上げるよう意識すること」が挙げられます。

なぜ口角を上げることがフェイスラインをきれいにするのかと言うと、口角が上がっているか下がっているかで全く印象が異なるようになるからです。

基本的に相手の表情を見た時に魅力的に感じるのは悲しい表情しているよりも笑顔の表情をしている時の方が圧倒的に多いです。

そして、笑顔と一言に言っても人によって笑顔の種類は様々であり、美しい笑顔をしている人は総じて口角が上がってる人が多いです。

なぜならば、口角が上がっている人は顔の表情筋が豊かな人であり、表情筋が衰えている人と比べて笑顔も魅力的に感じられるようになります。

なので口角が上がることによって自然と魅力的なフェイスラインを得ることができるだけではなく、美しい表情も得ることができるようになります。