CoCoSiA(ココシア)

横顔美人、横顔イケメンな芸能人4選!綺麗なフェイスラインを作るには?


人は見た目が9割という言葉がありますが、現実的に考えると、人は相手を見るときに見た目から様々な情報を得ています。

例えば顔や表情、そして相手の身長やファッション、体格といったような様々な要因を確認し、相手の印象を形成しています。

相手と話すことによって当然内面を知ってもらえるようになるので、長い目を見ると見た目だけで印象が決定されることはないかもしれませんが、それでも見た目は重要です。

なぜならば、見た目を通して魅力的な人だと判断されると自然と人が集まってきますし、コミュニケーションが円滑に行われやすいと言えるからです。

たくさんの人間とコミュニケーションを取ることができれば、良い人間関係を形成できる可能性が高まり、人脈に恵まれやすいと考えることができます。

つまり、見た目を整えるということは、美しいと思ってもらえるだけではなく、人との関わりも呼び寄せてくれるといえるのです。

これは恋愛においても、友達を探すという意味でも非常に大きなメリットです。

そして、見た目において非常に大きな影響を持っているのがやはり顔です。

顔は相手と会話をするときに自然と見る場所ですし、相手の印象を形成づける箇所としては非常に大きな影響を持っています。

つまり、顔を整えるということは、自分の印象を良くするための効果的な方法であるといえるのです。

そこで、今回は美しい顔の角度の一つである横顔をテーマにして、横顔美人、イケメンな芸能人やきれいなフェイスラインを作る方法をご紹介していきます。

この記事の目次

フェイスラインとはどこの部分?


そもそもフェイスラインとは顔のどの部分にあたるのか知っていますか?

フェイスラインとは「顔の形、または顔周りの髪の生え際のこと」を意味しています。

つまり、顔の輪郭であったり、頬から顎にかけての線などを意味している言葉として用いられています。

顔の輪郭などは相手の印象に強く影響する箇所であり、もしもこの箇所がスッキリしていないと、相手に対して太った印象を与えてしまいます。

その逆にシャープな顔の輪郭をしている人はスタイリッシュな印象を与えることができるので、整った顔立ちの印象を与えやすくなります。

しかし、年齢を重ねることによって自然とフェイスラインは崩れやすくなってきますし、顔の肉なども自然とついてしまいやすくなります。

想像以上に私たちは顔の筋肉を動かしたりすることが少ないので、加齢による筋肉の衰えなども相まって脂肪がつきやすくなるのです。

だからこそ、定期的にフェイスラインを意識して脂肪をなくしたり、引き締めることで、いつまでもきれいなフェイスラインを身に着けることができるようになります。

美しい見た目を維持したいと思うのであれば、体の脂肪などを減らすことも大事ですが、顔の印象やフェイスラインなども気遣うことが求めらるので注意してください。

フェイスラインが綺麗な男女芸能人4選!

人によって当然フェイスラインは異なるようになりますので、美しいフェイスラインをしている人もいれば、ゆがんだフェイスラインの人も存在します。

では、具体的に美しいフェイスラインとはどのようなフェイスラインなのか分からない人もいると思います。

そこで、ここからはフェイスラインが綺麗な男性と女性の芸能人をご紹介していきます。

フェイスラインが変わるだけでどれぐらい横顔の印象が変わるのかということを意識しながら、これからご紹介する芸能人の横顔をチェックしてみてください。

男性

まずは横顔が綺麗な男性芸能人をご紹介していきます。

横顔がきれいに見えるためには、様々な要因が関わってくるようになります。

例えば、横から見る際にまず着目するのは鼻の高さや、そこからの口へのつながり、そして顎のラインなどが主に重要視されます。

これらのどれかがバランスが悪くなってしまうと、どうしても歪んでみえるようになります。

これらの点に着目した上で、綺麗な横顔をよく確認してみてください。

菅田将暉

まず初めにご紹介する横顔が綺麗な男性芸能人は「菅田将暉」です。

菅田将暉は俳優や歌手としても活動を行っているマルチな才能を持っている男性芸能人です。

今若手の男性芸能人の中でも、飛び切り人気を集めている芸能人といっても過言ではありません。

菅田将暉の横顔に着目してみると、まず飛び込んでくるのはやはり綺麗な高い鼻が特徴的です。

しっかりと鼻に高さがあるからこそ、横から見た際のEラインなどがきれいに映っています。

鼻のマッサージなどを行うことで、高くしたりすることは可能なので、自分の横顔と比べながら、どうすれば綺麗に見えるか確認してみてください。

岡田将生

次にご紹介する横顔が綺麗な男性芸能人は「岡田将生」です。

岡田将生は俳優として活動を行っている男性芸能人ですが、岡田将生の横顔もとてもきれいで話題になっています。

岡田将生の横顔見てみると、注目されるのは顎から頬にかけてもラインがとてもきれいな点です。

このラインがうっすらと見えることによってシャープな印象を与えることができるようになります。

逆に、このラインがぼってりとなると、太った印象を与えてしまいがちになるので、シャープなラインがなくならないように注意してください。

女性

ここまでは横顔が綺麗な男性芸能人についてご紹介しましたが、反対に横顔が綺麗な女性芸能人もご紹介していきます。

男性と比べて女性は比較的小顔な方が多いですが、その代わり顎などの筋肉がたるんでしまいやすい人も多いです。

横顔が綺麗な女性芸能人を確認して、綺麗な横顔を得るための目標にしてみてください。