CoCoSiA(ココシア)

横顔美人、横顔イケメンな芸能人4選...(続き6)

なので、普段から笑ったりする際には、しっかりと口角を意識しながら笑顔を作るようにしてみてください。

美人に見えるというメリットだけではなく、老化防止や柔らかい顔つきになれるというメリットも得ることができるのでおすすめです。

後頭部に立体感のあるヘアスタイル

次にご紹介する綺麗なフェイスラインを作る方法として「後頭部に立体感のあるヘアスタイル」が挙げられます。

なぜヘアスタイルがフェイスラインに関係するのかと疑問に感じる方もいるかと思います。

しかしながら、ヘアスタイルを整えることによって自分のフェイスラインを綺麗に美しく保つことは可能です。

なぜならば、ヘアスタイルを整えることによって、自分の頭の形を綺麗な形に整えることができます。

そうすることで、全体的なバランスが取れるようになり、相手の姿全体を見た時に収まりが良くなりフェイスラインも自然ときれいに見えるようになります。

特に横から開いた中を見たときに後頭部に立体感のあるヘアスタイルをしていると、バランスが良くなり横顔も綺麗に写るようになります。

どんなに横顔が美しかったとしても、後頭部がぺしゃんこになっている絶壁のヘアスタイルだった場合は全体的なバランスが悪くなってしまいます。

このバランスが少しでも悪くなってしまうと、横顔も綺麗に映らなくなってしまうので、ヘアスタイルも横顔を綺麗にするひとつの要素になることを意識してください。

自分で見えないからこそ気をつけよう

今回は横顔をテーマにして、横顔が綺麗な男性芸能人や女性芸能人、そして綺麗なフェイスラインを作るための方法についてご紹介していきました。

フェイスラインは自分自身でなかなか確認をすることができないような箇所でもあります。

つまり、気にしていないと周りから見た時に歪んでしまいやすい箇所でもあるということになります。

常日頃から意識して、綺麗なフェイスラインを得られるように工夫し続けることが大切だと言えます。

見えない個所だからこそ、見える個所以上に気を遣うようにすることで美しさをキープすることができるはずなので、今回ご紹介したテクニックをぜひ活用してみてください。