お互いにお互いのことを質問し合い、相手のことを知っていく、自分のことを知ってもらう、そんなやり取りによって相手とのつながりが強くなっていくのでしょう。
誰と一緒だったか
誰と一緒だったか、上記よりも踏み込んだ質問ですね。
友達、家族、異性の友達、それ以外の人など、相手は様々でしょう。
いずれにしても、相手によって何をしていたかも違ってくるでしょうから、そこにも話しが展開していくでしょう。
聞かれる側にしてみたら詮索されているように感じることもあるかもしれませんが、聞く側としては特に他意はないので、深く考え過ぎないようにしましょう。
その誰かが相手も知っている共通の人かもしれませんし、知らない人にしても「こんな人だよ。」と言われたら、それはそれで相手の交友関係を知り、自分もその人と友達になれるかもしれません。
いずれにしても、交友関係の幅を広げられることは良いことですし、どんどん行っていくことをお勧めします。
今後のスケジュールもそれとなく
今後のスケジュールもそれとなく、どさくさに紛れて質問すると答えてもらえる確率が高そうですね。
スケジュールの空きの有無によっては、相手を誘いやすく、OKをもらえる可能性も格段に上がるでしょう。
その際、自分のスケジュールの空き状況もそれとなく織り交ぜて話してみると良いでしょう。
その方が、「その日は自分も空いてるよ!」と言う展開も期待できるかもしれません。
相手のプライベートなことを知ることができ、相手により近づくことができることもあり、一石二鳥以上の効果があると言えますね。
たくさん会話して脈アリを見抜こう
以上が、「女性の好意のサインは会話で見抜け!8個の言葉が出たら「脈あり」かも!」の紹介になりますが、いかがでしたか?
会話を重ねることで、相手の本当の気持ちが見えてくると言うのは本当のことです。
もっと関係が深まってからなら、「何も言わなくてもわかってくれる」可能性も高いですが、そればかりではよろしくないです。
伝えるべきことをきちんと伝えなければ、相手の気持ちどころか、相手のこと自体を信じられなくなってしまうところまで発展してしまう恐れもあるからです。
「何も言わなくてもわかってくれる」、これは甘え以外の何ものでもありません。
自分の行動力や勇気の無さを正当化しているに過ぎないのです。
そんなことでは、いつまでたっても相手に自分の気持ちを伝えることはできません。
上記に挙げてきたような言葉の数々は、1つ1つを見れば言葉にするのに勇気がいることもあるかもしれません。
しかし、どんなことも勇気を持って行動に移した人にチャンスが巡ってくるのです。
どうなるかわからない先のことで、ネガティブ思考になって足踏みをしているよりも、相手に自分の想いを込めた言葉を全力で伝える方が、相手が何かしらの答えを返してくれます。
相手が全力で伝えてくれた言葉を、どのように生かしていくのかはあなた次第にかかっています。
自分に対して、好意を寄せてくれる相手に対して、嫌な気持ちをすることはまずないはずです。
どう思うかは自分次第ではありますが、あなた自身がまんざらでもない気持ちであるのなら、相手にも同じように言葉を返してあげてください。
そうすることによって、相手はより一層の想いをあなたに贈り、あなたも相手に気持ちを贈る、そうしたリレーが2人の関係を少しずつ形にし、色付けていってくれるでしょう。
相手の一言一句に耳を傾け、その言葉の向こう側にある「真意」をくみ取りましょう。
会話の基本とは、そういうことの繰り返しです。
会話を疎かにすることは、相手を粗末に扱うことと同義と心得ましょう。
そんなことは絶対にしないように、常日頃から注意しましょう。