CoCoSiA(ココシア)

草食系男子が好きな人にとる行動と距...(続き3)

そのご紹介してきた特徴の中には「いいなぁ」と思えるようなプラスポイントになる特徴もあれば、「これはよくないな」と感じられるようなマイナスポイントの性格の特徴もあったのではないでしょうか。

どんな人でも欠点を備えているものです。

とはいえ、そんなマイナスポイントももっている草食系男子を好きになってしまった場合もあるでしょう。

相手が肉食系男子であれば、少しでも脈ありであれば相手からアピールしてきてくれるので両想いかどうかを判断するのって簡単ですよね。

しかし、草食系男子ともなると、いつでもどこでも受け身な態度だし、どこか頼りないような気がするので相手に脈ありなのかを知るのってとても難しいと思うんです。

実際に今、草食系男子に恋愛している方はそのように感じているのではないでしょうか?

たまに「この人って何を考えているんだろう?」なんて感じることはありませんか。

そんなことを感じて、いつまでも不安になっていてはあなたの笑顔がくすんでしまいます。

そのようにしないために、ここでは草食系男子の脈ありなサインを5つご紹介しています!

もしも草食系男子に以下の5つのサインをしてもらえたのであれば、あなたはその草食系男子に好かれているかもしれません!

では、いったいどのようなサインがあるというのでしょうか?

チェックしていきましょう。

なんだかんだ連絡が途切れないorマメ

あなたは、その草食系男子と連絡をする仲でしょうか。

ラインをしているとか電話、メールを交換する関係である場合、草食系男子の返信の頻度ってどうでしょうか?

また、あなたから相手に連絡をしない場合でも相手はどのような頻度であなたに連絡してくるでしょうか?

もしも、草食系男子からの連絡がなんだかんだマメだったり、その連絡が途切れないようであれば、脈ありサイン発動中です!

というのも、基本的にマイペースな性格をしていて、なおかつ自分の好きなことに没頭したいタイプが多い草食系男子ですから、相手に少しの好意を持っていない場合に連絡をまめにしてくることはないんです。

もしも興味のない女性からの連絡であれば既読無視したり、最悪の場合未読無視するなんていうことも。

また、返事の内容がそっけなくなってしまいがちなんです。

やたらと目が合う


その草食系男子と同じ空間にいる場合にチェックすることのできるサインになります。

その男性とやたらめったら目が合うということはありませんか?

あなたがじっと相手を見ていて、相手がこちらを振り向いてくれる…というシチュエーションではないですよ!

ふとした瞬間にその草食系男子のことをみたら、相手もこちらを見ようとしていたもしくは見てきて、そこで目が合うような状況を言います。

ずばり、それって草食系男子があなたのことに興味を持っていたり、どこか気になる点があるからそのように見てくれているんですよね。

目が合うということは、相手もあなたに意識的に目線を向けなければ起きないことだからです。

いつどこで草食系男子に見られているかもわかりませんから、いつでも姿勢をよくしてそして優しげな表情でいたいですね。

そこでまた、あなたの姿に惚れ直してくれるかもしれません。

目が合うとパッと反らされる


ひとつ前の項目において、草食系男子と目が合うと答えたそこのあなた!

目が合った瞬間に、その草食系男子はどのような動きをするでしょうか?

ニコッと笑う?

不審そうな顔をする?

それとも目線をそらしてきませんでしたか?

もしも、その草食系男子と目が合った時に目線をそらされたのであれば、脈ありサイン発動中ということができます。

草食系男子が誰かを好きになったり、恋愛感情として気になる気持ちがあった場合にはにこっと笑ったり、不審そうな顔をすることはありません。

それどころか「見れない」「恥ずかしい」という気持ちが先行して、目をそらしてしまうんですよね。

もしも目が合う機会がないのであれば、自ら目線の合う状況を作り出してみて!

そして相手が目をそらすかどうかを確認してみましょう。