CoCoSiA(ココシア)

草食系男子が好きな人にとる行動と距...(続き5)

気を付けたいですね。

【聞き上手になるには、こちらの記事もチェック!】

ラインやメール、SNSなどを活用する

連絡先を交換できているのであれば、ラインやメール、SNSなどでもっと交流を重ねていきましょう!

何気ない会話でも連絡することができれば、相手の生活ノキャパシティにあなたをいれることができます。

それに相手が頑張っているときに応援メッセージをおくったり、また、ちょっとした変化(髪の毛をきったなど)に気づいたことを連絡してあげれば、そのメッセージがとても特別なものになるものです。

現代だからこそ使えるこのツールを使って、どんどんあなたの存在を相手にアピールしていきましょう。

基本的に受け身な草食系男子なので、よっぽどのことがない限りあなたのメッセージを受け入れてくれるはずです。

趣味を合わせる

あなたには趣味がありますか?あったとしてもなかったとしても、まずはその草食系男子の趣味をリサーチしてみてください。

そしてあなたもその趣味を趣味になるように努力してください。

そうすると、二人の間に共通の話題ができます。

また、趣味を好き好んでおこなうことがおおい草食系男子ですから、「同じ趣味の人がいた!」とうれしくなり、その効果とともにあなたのことを好きになってくれることも。

とはいえ、中途半端だと見抜かれてしまうのでトコトン趣味を合わせるようにしましょう。

また、その草食系男子に「教えてほしい」なんていって距離を縮めるのもいいですね。

アウトドアよりインドアデート

草食系男子とお付き合いすることになったら、インドアデートが多くなることを心にとめておいてください。

というのも、外出が嫌いなわけではないものの、できれば人ごみの中にわざわざ出かけていきたくはないのが草食系男子なんです。

だからこそ、お付き合いすることになったり、付き合う前にデートすることになったのであれば、インドアでも楽しめるデート内容を考えておくとみなおしてくれるはずですよ!

草食系男子の好みのタイプ

草食系男子と効率よく恋愛をするためにも、できれば草食系男子が好きだと感じている女性の姿に変身したい!と考えている方もおられることでしょう。

ということで、ここでは草食系男子はいったいどのような女性を好きなタイプと考えているのかをお伝えしていきます!

会話が上手な女性

基本的に受け身であまり人の前で話すのが得意ではない草食系男子ですから、会話が上手な女性に惚れることが多いです。

その理由として、会話をがんばらなくても何か話題を提供してくれるし、そして、その会話をしている間の雰囲気を悪くしないからなんですよね。

よく話してくれる女性も好きですが、自分の意見にもしっかりと耳を傾けてくれる女性が好みです。

落ち着いた感じ雰囲気がある女性

受け身でなおかつインドアで保守的に生きていたい草食系男子です。

そのため、わいわい騒ぐ明るくてうるさいタイプではなく、落ち着いているような雰囲気を持っている女性を好きになる傾向が高いです。

なぜならば、「るさい人と一緒にいても心を落ち着かせることができない」からなんですよね。

そのため、落ち着いた雰囲気のある女性であれば、お互い静かに話すこともできますし、趣味を講じることもできますし、そこまで気を使う必要がないからなんです。

優しくて気遣いができる女性

また、優しい性格の女性であれば問題ありません。

というのも受け身的で、人よりも優しくされたい願望の強い草食系男子ですから、きつくて厳しい女性は好きになりません。

好きにならないどころか距離を置こうとするので、もしもあなたがそのような性格をしているのであれば注意してほしいものです。

草食系男子にははれものをさわるくらいに優しく、そして気づかいしてあげましょう。

それだけでコロッと心を奪われてしまうのが草食系男子になります。

草食系男子が苦手なタイプ