CoCoSiA(ココシア)

草食系男子が好きな人にとる行動と距...(続き6)

これまでに草食系男子がタイプとしている女性像をいくつかお伝えしてきましたね!

そのように好きなタイプの女性もいれば、反対に嫌いなタイプの女性もいるものです。

ということで、ここでは草食系男子が苦手としていつ女性のタイプをいくつかお伝えします。

もしもこれから草食系男子にアピールしようとしていて以下の性格をしているのであれば、そこから直すように心がけましょう!

ガツガツしている

基本的に受け身な性格をしている草食系男子だからこそ、たくさんはなして損場所を盛り上げてくれるような女性のほうが好きなのではないかと思ってしまいますよね。

しかし、そうじゃないんです。

ガツガツしているような女性ってとても苦手としていることが多いです。

なぜかといいますと、草食系男子のほうにそこまでの心の力量がないからなんですよね。

苦手というよりかは、がつがつしている女性のことを“怖い”とさえ感じていることもあります。

他の男性の話をよくする

あなたは、草食系男子の前でほかの男性の話をしていませんか?

ずばりそのように他人の話をされるのをあまり好んでいません。

それどころか「自分と比べているに違いない」なんて思わせることも。

すぐに自信を失ってしまうのが草食系男子の特徴でもあるので、そのようにしないためにもほかの男性の話は控えるようにしましょう。

つまり、草食系男子には”ほかの男性の話をして嫉妬させる”という恋愛テクニックは効果がないということになります。

恋愛の駆け引きを使う

恋愛をするとどうしても駆け引きをしてしまう女性がいます。

その駆け引きがあるからこそ、恋愛が楽しいのでしょう。

しかし、草食系男子はそのように駆け引きしてくる女性を快く思っていません。

なんでもストレートに表現し、そしてストレートに伝えてほしいのです。

ややこしいことは好きではありません

過度な色気やメイク

女性ですと、自分をよく見せるために美しいメイクをしたりファッションで着飾りたくなるものです。

しかし、草食系男子相手にそのようなことをしないようにしましょう。

なぜならば、草食系男子は“素の姿”というのを好む傾向があるからです。

要するにすっぴん風メイクがおすすめ。

また、過度な色気をだしたり、メイクをしている女性に対して恐怖を感じていることも。

草食系男子から告白させる2大ポイント

これまでに草食系男子にアピールしてきたけれど、その効果がなかったというそこのあなた!

どうしても草食系男子から愛の告白をしてもらいたいですよね。

その際には、ぜひとも以下の2つのポイントを実行するようにしてください。

告白されても断らないよ!というのをアピールする

草食系男子は失敗を過度に恐れる方が多いです。

そのため、告白されても断らない、もともとあなたのことが好きということをアピールしておく必要があります。

「○○君の事気になるなぁ♡」と言葉に出す

具体的にどのようなアピールかといいますと、この例文のようにあなたのことを好きになっている、好きかもしれない“いい感じ”であることを伝えることが重要になります。

自然なボディタッチ

また、男性を勘違いさせるにもってこいのボディタッチもおすすめです。

とはいっても過激なところを触ってしまうと、恐怖の対象になるので腕や背中をポンポンするくらいにしましょう。