あなたはO型の男子に恋をしたことがありますか?

O型男子はわかりやすい所とわかりにくい部分がはっきりしています。

また、どんな恋愛傾向があるのか調べておくことで、O型男子から愛される女性になれるかもしれません。

O型男子の特徴きちんと理解し、知っておく事はあなたの恋愛をうまく活かせるコツやポイントになります。

O型男子を振り向かせるために、どのようなところに気をつけなければならないのかなどさらに詳しいポイントをお伝えしていきます。

こちらの記事を読むことで、そんなO型男子の恋愛傾向と愛されるための6の秘訣について知ることができ、またO型男子をこれまで以上にさらに詳しく知ることができそうです。

O型男子の特徴

O型男子の特徴にはどのような特徴があるのでしょうか?

こちらの項目では、そんなO型男子の特徴についてご紹介していきます。

「O型」は他の血液型と違い少し特徴的なところもあります。

もちろん、男子と女子でも特徴は大きく変わります。

こちらの項目では、そんなO型男子の特徴についてさらに詳しく掘り下げて調べていきます。

あなたの気になるO型男子にどのような特徴があるのかをきちんと理解しておくことで、O型男子と接する時にもすんなりと受け入れることができるでしょう。

また、O型男子は女性に対してロマンチックな一面を持ち合わせています。

恋がしたい女性にピッタリなO型男子の特徴にはどのような特徴があるのでしょうか?

早速調べていきましょう。

1.ポジティブ

O型男子は、とにかくポジティブで有名です。

もし、ポジティブでないO型男子をかけたら、それはかなり稀なケースかもしれません。

基本的に争い事が嫌いで、ポジティブ思考でおっとりして見える性格のO型男子も多いのではないでしょうか?

ポジティブ思考なことで、自分が不安の時や悲しい時、寂しいときなど励ましてくれることでしょう。

また、ポジティブなところは周りを明るくさせるだけでなく、ゆったりとした太陽なオーラに癒されることもあるかもしれません。

女性の場合特にマイナス思考に陥りがちなところもありますので、O型男子のポジティブなところに惹かれる女性も多いのではないでしょうか?

2.深く考えない


あまり深く考えずに行動するところもあります。

また、人に言われたことや敏感な人なら気にすることでも、基本的に深く考えない性格なのでトラブルになることも少ないでしょう。

また、深く考えないところから行動が浅はかに見えてしまうところもあります。

さらに、深く考えないことで失敗してしまうところもありつまずいてよく考える時もあるようです。

このように、O型男子は深く考えずにポジティブなところから多くの人に慕われ、その深く考えないところがプラスに働くことも多いと言えるでしょう。

女性の場合、深く考えすぎてマイナス思考に陥りがちですが、O型男子がそばにいてくれることで、「小さなことで悩んでいた。」と思えるようになるのかもしれません。

3.時間にルーズ

O型男子は、基本的に時間にルーズなところがあります。

そのため、大事なデートに遅刻してきたり、仕事で遅刻をしていたり…。

怒られることもよくありそうです。

社会人にもなり、時間にルーズなところはちょっぴり直さなければいけないところなのかもしれません。

また、気持ちがおおらかで太陽のような性格なため、小さなことにはこだわらないところもあります。

そのため、「少々時間に遅れても大丈夫だ」等と思っています。

このように、O型男子は時間にルーズなところがあり、それをあまり悪いと思う行なところがないようです。

本人には悪気がありませんので、「いつものことだ。」と流せるくらいがちょうどいいのかもしれません。

4.コミュニケーション能力が高い

O型男子は、基本的にコミニケーション能力が非常に高いところがあります。

ポジティブで物事を深く考えない性格は、周りからはおおらかに見えるところがあるようです。

そのため、周りの人は接しやすいと感じたり、友達になりたいと思う人も多いようです。

さらに、コミニケーション能力が高い事から、多くの人脈を持ち合わせている場合があります。

そのため、様々なコネクションとつながりがあることからO型男子と知り合うことで、様々な人とつながることができると思われるところもあるようです。

また、そんな下心があり近づいてくる人に対しても、偏見するように見ることもありません。

とにかくポジティブでおおらかなところは、様々な人と接することが楽しくなり、コミニケーション能力が高いと言えるポイントになるでしょう。

5.無理はしない

O型男子は、絶対に無理はしない性格なため無理が続くとO型男子らしくない行動を取る事があります。

O型男子に無理をさせてしまう事は、控えるようにしてください。

また、O型男子は無理のしない性格ですので、「飽きっぽい」「付き合いが悪い」と思われることもあるようです。

しかし、自分に正直なところがあり、嘘はつきたくない気持ちや無理はしたくない気持ちが強いところから、乗り気じゃないときや、無理をしていると感じる場合、どれだけ仲の良い友達や恋人にも断るところがあるかもしれません。

基本的にO型男子は、無理をしない性格ですので、このことを知っておくと急に断られた場合でも受け入れることができるかもしれません。

6.負けず嫌い

O型男子は、どの血液型よりも負けず嫌いで有名です。

そのため、人と張り合うことや自分が1番になりたい気持ちと言うより、自分がやりたいことに対して負けず嫌いが強いところがあります。

基本的に穏やかに過ごしたいと思うO型男子は、時折見せる負けず嫌いな姿が子供っぽく、また可愛らしく見えることもあります。

そのため、負けず嫌いなところが出ると、ガンとして譲らないところがあるため、負けず嫌いのスイッチが入ることで大変なことになることもあります。

いかがでしょうか?

O型男子の特徴について様々な特徴を知ることができましたか?あなたの気になるO型男子は、どのような特徴があるのか、少し理解できるといいですね。

O型男子の恋愛傾向とは

それではここからは、O型男子の恋愛傾向や特徴についてお伝えしていきます。

これまで、「O型の男性に対してどのように接していいのかわからない…。」「O型の男性を好きになったことが初めてである。」等と言う方にはぜひ読んでもらいたい項目になります。

O型男子の恋愛傾向を探りつつ、O型男子の特徴を絡ませ、接していくようにすると、O型の男性でもあなたとうまくコミニケーションが取れるようになるかもしれません。

1.一途

O型男子の特徴は、なんといっても「一途」なところが有名です。

浮気をする余地すらありません。

A型やO型の男性は浮気をする確率が低いとされています。

そのため、一途で、女性を思う気持ちはかなり熱いものがあり、彼氏がいる女性を好きになった場合、奪う覚悟で挑んできます。

それくらい、一度人を好きになると闘争心を表し何が何でも手に入れたいと思うようになるようです。

また、そんな一途な姿や大好きな女性を手に入れたい気持ちが強いことから、O型男性に好きになられた場合、かなり熱い愛情を感じるのではないでしょうか?

このように、O型男性は一途なところがあり、またその熱い気持ちが相手の女性の心を動かすことにもなりますので、一途で熱い部分が、女性からも魅力の1つとして見ることがありそうです。

エスコート上手

一途なことに加え、とても行くことが上手なところがあります。

エスコートが上手なことで女性に対してリードしてあげることや、レディーファーストなど女性を喜ばせることに関して長けているものがあります。

エスコートがうまいところは、周りの男性たちもお手本にしたいところでは無いでしょうか?

さらに、エスコートが上手なことで恋愛経験が豊富なように見えるところもあり、モテるような印象を受ける女性も多いようですね。

エスコートがうまいところがある上に、どの血液型の男子よりロマンチックな部分があります。

ロマンチストな部分があるからこそエスコートがうまいのかもしれません。

2.恋愛優先


O型の男性は恋愛優先なところがあるため、どれだけ仲の良い友達と遊んでいても大好きな女性が「今すぐ会いたい…。」と連絡が入っただけで、すぐにその大好きな女性の元へ飛んで行きます。

O型の男性は恋愛優先と言うことも周りも承知し、そのことをよく理解しています。

そのため、恋愛優先になる姿を見ても周りも温かい目で見守ることでしょう。

さらに、恋愛優先なことから友達との約束をドタキャンしてしまうこともあります。

そんなO型の男性は大好きな女性の為なら自分の身をなげうってでも駆けつけたいと思っています。

ただし、振り回される女性に関してはNGです。

どんなに心の広いO型の男性もいつも振り回される女性に対しては、恋愛優先になれないこともお忘れなく。

彼女が一番

O型の男性は、基本的に彼女が1番だと思うところがあり、当然恋愛が優先になってしまいます。

そのため、周りの友達もO型の男性に対して恋愛優先しているところも含めて、理解し仲良くしていると思われます。

ときには「あいつ、付き合い悪いよ。」などと言うこともありますが、それも本当に仲良しだからこそわかっている部分なのかもしれません。

このように、恋愛優先で彼女が1番と思うところは、情熱的なO型の男性の特徴の1つになります。

また、恋愛でも情熱的な部分やロマンチックな部分が、相手の女性を喜ばせるポイントになります。

友達ばかり優先する男性もいますが、O型男性の場合、恋愛優先になりますので、恋愛を優先してくれる男性とお付き合いしたいと思っている場合、O型の男性と付き合うことで理想的な恋愛が出来るかもしれません。

3.ストレート

O型の男性は、基本的にストレートな人が多い傾向にあります。

気持ちをストレートに表現したり、好きな気持ちをそのまま相手に伝えようとします。

そのため、一緒にお付き合いしている女性は、お姫様になったような扱いをされたり、ストレートな言葉が嬉しく感じるところもあるようです。

さらに、ストレートに気持ちを表現してくれるところは他の男性にはない魅力になります。

情熱的で、ロマンチストなO型男性は、そんなストレートに表現する事はお手の物だと感じている事でしょう。

女性を、喜ばせることが得意なO型の男性は、そんなストレートに表現することも恥ずかしいと思いません。

素直に表現するため、一緒にいる女性は心地よくなることでしょう。

愛情表現が豊か

愛情表現が豊かなことで、一緒にお付き合いをしている女性もときには恥ずかしいこともあるようです。

情熱的なO型男性のアプローチは、見ていて恥ずかしいところがあります。

しかし、それだけ自分のことを情熱的に愛してくれる男性も少ないと感じるためO型男性が行う愛情表現は、かなり情熱的に見えることでしょう。

また、O型男性は自分が大好きな女性を喜ばせることが好きですので、ロマンチックなことを考えることも大好きです。

情熱的に愛情表現する姿は、イタリア人の男性と対等に感じる事でしょう。

4.グループデートが好き

O型の男性は、たくさんの人と賑やかな雰囲気が好きですので、グループデートなどが好きなところもあります。

そのため、自分の中の良い友達とその彼女と一緒に遊んだり、パーティーやイベント事に参加したりするのが好きです。

このように、グループデートで遊びたいと思っているO型男性は、自分の中の良い友達の彼女と自分の彼女が仲良くしている姿を見たいと思っているようです。

そのため、グループデートで何度か遊んだり、友達の彼女と自分の彼女が仲良くなることを願っています。

大勢でワイワイが得意

大勢でワイワイと仲良く楽しく過ごすことがいいと思っています。

また、楽しい時間を過ごすことが目的となっていますので、仲が良い友達を中心にたくさんの人と関わってきたいと思ってるところがあるようです。

そのため、友達とイベントに参加したり、友達と一緒にパーティーに参加したりすることもあるかもしれません。

また、様々なところに彼女を連れてきたいと思うところもあり、大勢でワイワイと楽しむことを目的としているところがあります。

5.マメである

基本的に、マメな性格なO型の男性は自分の好きな人や彼女に対してこまめに連絡を入れてきます。

そのため、ちょっぴり女っぽい?と感じたり、保護者みたいな印象を受ける女性も多いようです。

そのため、マメである性格なO型の男性に対し、マメすぎることで喧嘩になることも考えられます。

まめになりすぎることで、相手の女性が干渉されていると感じたり、しつこいと思うこともあるようです。

しかし、そんな部分も含めO型の男性はマメなところがあり、相手と連絡を取り合わなければ不安に感じるところもあるようです。

こまめに連絡する

O型の男性は、基本的にこまめに連絡をしてきます。

そのため、お付き合いをしている女性に対し、「干渉されている」と思われることも少なくありません。

そのため、こまめにしすぎてしまうところが原因となり、喧嘩になることもしばしばあるようです。

まめに連絡をする姿は、女性にとっても大変嬉しい姿になります。

自分に対する愛情に感じる場合もありますし、自分のことを心配してくれると感じているところもあります。

しかし、度が過ぎることで相手の女性が重たく感じ、こまめに連絡が来る事で、干渉している事ばかりだとは思わないようにしましょうね。

6.嫉妬心が強い

O型の男性は、基本的に独占欲が強く嫉妬心が強いところがあります。

嫉妬心は、好きになった女性に対する愛情の深さも感じられます。

そのため、好きになった女性が他の男性と話をしているだけで気になってしまったり、他の男性とやりとりしている様子を見るだけで嫉妬してしまうところもあります。

また、独占欲や嫉妬心が強いところからお付き合いをする女性は、男友達がいなくなることも考えられます。

朝と、男友達の少ない女性であれば気になることがありませんが、男友達も女友達も同じ割合でいる場合、嫉妬心が強いO型の男性とお付き合いすることで少々苦労が伴います。

このように、O型の男性は嫉妬心が強く、独占欲の強いため、恋愛する場合は嫉妬心が強いことを心に留めておくと良いかもしれません。

O型男子に愛されるための6個の秘訣

それではここからは、O型男子に愛されるためのロッコの秘訣についてお伝えしていきたいと思います。

O型の男子に好かれるためにどのような立ち振る舞いをすることが理想的なのでしょうか?

O型男子の特徴をよく理解した上で、愛されるための秘訣を知り、O型男子から愛されるための女性になっていきましょう。

1.友達としての信頼関係を築く

まずは、友達として信頼関係を築いていきましょう。

また、友達としての信頼関係を築くことができなければ、恋人として発展していくことが難しいとされています。

特に、O型男子の場合楽しいことを優先してしまう傾向にありますので、友達として信頼関係や楽しさが感じられない相手に対し、その先はありえないと考えているようです。

さらに、友達としての時間が長くなっても恋人になる確率が下がることもありません。

むしろ、信頼できるまでに少し時間がかかってしまいますので友達としての信頼関係を築くことを優先させてください。

相手が、友達として信頼関係を感じてくれるようになれば、次の段階に進むことができそうです。

また、友達としての信頼関係を築くまでに時間がかかる場合もあります。

じっくりあせらずお互いの信頼関係を築くことを優先させていきましょう。

あまり外見で判断しない

O型男子は、一目惚れや外見だけで判断することはありません。

もし、外見で判断しているところがあるO型の男子の場合かなり特殊なケースとなります。

また、外見から入る男子は中身より外見を優先させてしまう傾向にありなかなか良い関係を築けることが難しい場合もあります。

基本的にあまり外見で判断しないところが特徴になりますので、心のつながりを重視していくようにしてください。

2.自然体で

特に、O型の男子の場合自然体で過ごせる相手を好みます。

また、緊張するような相手や気を使わいて、またわがままや振り回されるような相手と一緒にいたいとは感じません。

とにかく、O型の男子の場合自然体で過ごせる相手を好む傾向にあり、また気を使いたくないと思うところもあるようです。

特に、長く一緒にいたい恋人とは、自然体で過ごせる相手がベストだと考えているようです。

あなたが、相手に対して緊張していれば、相手もあなたの緊張が移ってしまうことでしょう。

とにかく自然体で過ごせる関係を作れるようにしてください。

自然体で過ごすことができなければ、一緒にいることが苦痛に感じられてしまうことでしょう。

親しみやすい女性を好む

O型の男子は、特に親しみやすさを重視します。

友達にしても恋人にしても「親しみやすさ」がなければ仲良くなれるとは感じていないようです。

そのため、「この子と一緒にいて安心するな。」「この子と一緒にいると楽しいな。」など、一緒にいて安心するような相手や、楽しい相手、また親しみやすい相手を恋愛の対象として見るようです。

また親しみやすい女性を好きになる原因としては、友達を大切にする特徴があるからこそ、友達に紹介しても嫌な雰囲気を与えないと感じるところもあるようです。

親しみやすい彼女であれば、自分の友達ともきっと仲良くしてくれると感じるのではないでしょうか。

このように、親しみやすい女性を好む傾向の背景には、自分の友達と仲良くなってもらいたい気持ちが隠れているのかもしれませんね。

3.世話をやかれるのが好き

O型男子は、世話を焼かれるのが好きなところもあります。

母親のように甘えたり、また自分のことを気にかけてくれる女性のことを大切にしたいと思うところがあるようです。

また母性本能くすぐる男子も多く、世話を焼いてもらえることで自分が大切にされていると感じるところもあるようです。

このように、世話を焼かれることで愛情感じるところもあり、また世話を焼いてもらえることで甘えたい気持ちになるのです。

テキパキした女性に魅力を感じる

O型男子の母親が特にてきぱきした母親であれば、母上の姿と重ね合わせた魅力を感じるのではないでしょうか?

特に、てきぱきした女性に対して魅力を感じるところがあり、またてきぱきした女性=できる女性として見るところがあるようです。

ちょっぴりだらしないところのあるO型男子ですが、そんなところがかわいいと思える位がちょうどいいのかもしれません。

4.一緒に成長する

O型男子は、お付き合いする女性と一緒に成長していきたいと感じています。

お互い成長できない関係であれば、付き合う意味がないと思うくらい真面目なところもあります。

また、甘えたい気持ちも強いところから、自分のことをちょっぴり引っ張ってくれるような強い女性に惹かれるところもあります。

このように、一緒に成長していける関係の女性とはいつまでも一緒にいたいと考えるようになるようです。

また、この気持ちは恋人だけでなく友達とも一緒に成長していける関係を望んでいます。

一緒に成長していける関係を築けるように、心がけていきましょう。

向上心を見せる

特に、O型男子の前では向上心を見せるようにしてください。

向上心がない相手とはお付き合いをしたいとも思いません。

また、ときには「〇〇君がいてくれたから、私も頑張れる。」などと言う言葉をかけるだけで、相手はあなたと一緒に成長していけるかも!と感じるようになるかもしれません。

積極的に、彼に向上心を見せることで、2人の関係が急接近したり、またあなたのことをもっと知りたいと感じるようになるかもしれません。

素敵なお付き合いがしたいと考えるのであれば、一緒に成長していける姿を彼に見せるようにすると2人の関係を築きやすいのかもしれませんね。

5.褒める

O型男子の場合、褒められたい気持ちが強いため、厳しいことばかりを言う女性に対しては嫌な思いしか残りません。

さらに、褒めて伸ばすことであなたが彼をコントロールすることができるかもしれません。

つまり、褒めて誘導していくことであなたが思うような彼になることも考えられます。

案外単純なところを持つO型男子は、褒められることに弱かったり、また褒められることで有頂天になることがあります。

そこも、可愛らしさだと受け止め、積極的に彼を褒めてあげましょう。

また、褒めてあげることで「私は、あなたのことを見ているよ。」と言うメッセージになることもあります。

相手も、自分に注目してくれる相手を気になることでしょう。

上手な合いの手を

O型男子は、時々躓いたり、うまく間合いを取れないことがあります。

そんな時、あなたがリードして上手な合いの手を差し伸べてあげてください。

このように、合いの手を差し伸べてことで、O型男子はあなたに助けられた気持ちになることでしょう。

さらに、助けられたことであなたへの信頼もぐっとますことでしょう。

聞き上手が好み

大型男子は、よくしゃべる女子より聞き上手になってくれる女子を好む傾向にあります。

いくら綺麗で可愛い女性を目の前にしても、相手が自分の話ばかりする女性であれば一気に冷めてしまうことでしょう。

元は雲雲と頷きながら女性の話を聞いていても、聞き下手な女性でありまた自分の話ばかりする女性にはすぐに飽きてしまいます。

このように、自分の話をきちんと聞いてくれる女性に対して、好意を寄せる傾向にあるようです。

6.正々堂々と

特にO型男子は、正々堂々としたいところがあり、隠れてこそこそ交際するなどと言う事はしたくないようです。

また、正々堂々と物事言い合える関係にも憧れるところもあり、理想としているところがあるようです。

自分の気持ちを包み隠さず話し合える相手こそ、信頼できる相手と考えているようです。

そのため、正々堂々と自分の意見を言い合えないような相手には、恋人にはふさわしくないと感じるのかもしれません。

このように、正々堂々と関わり、関係を築いて生きることで、理想的な恋人像を描いているのかもしれません。

また、正々堂々とと言いましても、きつい言い方になってしまうのは、マイナスです。

正々堂々と言える中にも、きちんと相手を思いやる言葉や態度を忘れないようにしましょうね。

曲がったことは嫌い

O型男子は、特に曲がったことが大嫌いです。

裏でこそこそと自分のこと言われてるぐらいなら、いっそ自分の前ではっきり言ってくれたほうがいいと思っているところもあるようです。

また、嘘のつけない性格から曲がったモノの見方をする人や、人の足を引っ張る、意地悪をするなどといったことも許せません。

さらに、曲がったことが嫌いなところから、正々堂々と生きる女性に魅力を感じているようです。

また、いじめや嫉妬、それらに関することに興味はありません。

むしろ、そのような行為を行っている人に対し、差別的に考えてしまうところもあるようです。

人として、何が正しいのか正しくないのかはっきりしている人と言えるでしょう。

このように、曲がったことが嫌いな性格は、正々堂々としている姿につながり、また自分は正しいと思うところも強いのかもしれません。

嘘や隠し事も嫌い

O型男子の場合、嘘をつかれたり隠し事がされることを嫌います。

自分だけ知らなかった…。

なんてことがあれば怒りを超えて呆れるでしょう。

さらに、嘘や隠し事されることで信頼関係が一気に崩れてしまいます。

しかし、サプライズなど相手を喜ばすためについた嘘や隠し事は大歓迎の傾向にあります。

単純なところもある大型男子ですが、基本的に嘘や隠し事も嫌うためそういった行動に出る際は十分に注意が必要です。

性格と恋愛傾向をチェックして、しっかりしたアプローチを

いかがでしたか?

O型男子の性格や恋愛傾向を知ることができましたか?

大型男子の性格や傾向を知っただけで満足していてはいけません。

きちんとここからあなたがアプローチをかけていかなければ相手に伝えられる気持ちもありません。

また、うまく相手を誘導し、アプローチをかけることであなたの理想的な彼氏に仕上げることもできそうです。

このように、きちんと性格と恋愛傾向をチェックした上で、積極的にアプローチしていくことをおすすめします。

さらに、積極的にアプローチをしていくことであなたと言う存在を知ってもらい、あなたがベストな女性だと言うことを伝えていきましょう。