CoCoSiA(ココシア)

失恋から立ち直れない…引きずる期間...(続き5)

失恋をしたときは、時間の大切さを認識する事が大切です。

辛くても、2日間泣いたら、外に出てみようとか、友達に連絡をとって飲みにいくなど、自分を奮い立たせることが大切だといえます。

悩んだり沈んだりする時間はもったいない!

人生を楽しく過ごしたいと思うのは人として当たり前の感情です。

失恋をして辛いという感情に捕らわれてしまって、いつまでたっても自分の家でグズグズしていては、あなたの気持ちが変わるわけはありません。

あなたの気持ちを変えるためには、動き出すことが必要。

悩んだり沈んだりする時間はもったいないという自覚をもつことが大切だといえるでしょう。

泣きたいときは思いっきり泣いて、その後は、自分を奮い立たせて行動をする!結果、あなたの辛い気持ちにも変化が生まれてくるはずです。

2.出会いの多い場所に積極的に出かける

また、出会いの多い場所に積極的に出かけてみるのも大切。

バーに行ったり、友達に合コンを開いてもらったりして、色んな男性に会ってみましょう。

最初は、元彼と比較してばかりになってしまうかもしれませんが、色んな男性に会う事により、素敵な男性がたくさんいるということに気づいていくはずです。

最近では、街コンや結婚パーティなど、出会いの場が毎日繰り広げられています。

女性であれば、男性よりも割安なお値段で参加することができ、また手軽に新しい出会いを見つけることができるので非常にオススメ。

恐れずに、積極的に参加してみましょう。

また、1人で参加するのが怖ければ、友達を誘って参加するのもよいでしょう。

世の中に素敵な男性はたくさんいます!

世の中には、元彼しかいないわけではありません。

たくさんの素敵な男性がいます。

しかし、家の中で泣いてばかりでは、その素敵な男性に会うタイミングも逃してしまっていることに。

せっかく独り身になったのだからと、今の状況を割り切り、付き合っているときに行けなかったような場所に行ってみるのも良いでしょう。

例えば、1人でバーに行ったり、習い事を始めてみたりするのも良いかもしれません。

出会いは案外そこら中に転がっていますよ♪
バーにあまりいったことがない人が多いかもしれませんが、バーというのは、適度な距離感をもって話してくれる人が多く、また店員さんも気を使って、会話を振ってくれる場所です。

また、常連さん同士で仲良くなることもできますし、辛い気持ちを紛らわせてくれる最適な場所だといえるでしょう。

とはいえ、失恋した直後は自暴自棄になっている時期だともいえます。

世の中には素敵な男性もたくさんいますが、悪い男性もたくさんいます。

間違っても過ちは起こさないこと。

その場の感情に流されて、自分を傷つけるようなことはしないように注意しましょうね。

3.ドラマチックな恋愛映画を観る

ドラマチックな恋愛を見ることで、自分の気持ちを奮い立たせることも、失恋から立ち直るには良い手段だといえます。

失恋をした直後に恋愛映画を見るなんて酷では…?と感じる人もいるかもしれませんが、恋愛映画というのは、現実的ではないものが多く、良い意味で他人事として見ることができます。

つまり現実の恋愛とはかけ離れているケースが高いからこそ、第三者てきな目線で見ることが出来るのです。

それでも、彼の事を思いだしそうで辛いと感じるのであれば、自分の状況とはかけ離れた映画をみることも大切。

海外映画であったり、社会人の方であれば学生の甘酸っぱい恋愛だったりと、自分の状況とはかけ離れた恋愛映画はたくさん存在するのでオススメですよ。

主人公になった気持ちでプラス思考になれる

また、恋愛映画というのはハッピーエンドなことが多く、見終わったあとはプラス思考になれます。

また、キュンキュンしたり、ドキドキした気分も味わえます。

失恋した直後は、どうしても恋愛なんてしたくないと思いがち。

確かに失恋は非常につらいことですが、恋愛は幸せな気持ちを与えてくれるものでもあります。