CoCoSiA(ココシア)

疑似恋愛にハマる女性の6個の特徴と...(続き4)

そんな忙しい女性も最近は多いですよね。

やることが多いと、恋へ心が向きません。

日々の毎日がそれほど忙しければ、恋なんてものに割く時間はありませんから。

とはいえ、恋をしたい、ときめきたい、というのは人のベーシックな心。

恋愛感情は心をほうっとリラックスさせる効果もありますから、夜寝る前などに、そんな時間を持ちたいですよね。

疑似恋愛はお手軽にできる

その点、疑似恋愛はお手軽なのでオススメです。

相手を見つける必要もありませんし、LINEや電話を待つ必要もありません。

頭の中で理想の相手を作り上げて、その人と心の中で一緒にいればいいのですから。

あなたがどんなに忙しくても、怒ったりすることはありませんし、わがままもいいません。

むしろ「がんばって」と応援してくれるはず。

疲れているときは「ちょっとゆっくり休みなよ」といってくれるかもしれません。

どんなに忙しい中でもあなたの思い通りに気遣って、優しく言葉をかけてくれる人。

それが疑似恋愛の相手です。

忙しい合間をぬって、合コンにいってみたり、など余計な時間も使わなくてもいいですしね。

面倒なデートなんかもしなくてもいいです。

それだけでも楽になる人も多いのではないでしょうか。

6.理想が高い

理想が高い人は、現実世界で自分のおメガネに叶う相手を見つけることが非常に困難なため、その分疑似恋愛をする人も多いです。

また、一般的な「モテる人」ではなくて、少し珍しいタイプが好みの人も、疑似恋愛にハマるタイプの人。

例えば、哲学者ですとか職人のような人が理想だという人も、日常生活ではあまり合わないタイプの人ですから、実際の恋をすることは難しいですよね。

そうすると、やはり疑似恋愛で自分のタイプを追い求めていくしかありませんよね。

現実の恋愛に満足していない

理想が高い人は、現実の恋愛に満足していない人も多いです。

なぜなら、恋人が「理想の恋人」ではないから。

もう少し気が利いてくれればいいのに、もう少しかっこよければいいのに、趣味がよければいいのに、休みの日にお外デートに行きたいのに、もう少しキレイな食べ方をしてほしいのに、もっとしっかり引っ張ってくれるタイプならいいのに。

現実の恋愛に満足していない人はいると思いますが、その不満が強いのが疑似恋愛に移行するタイプ。

擬似の相手であれば、どんな理想も叶えてくれますし、誰よりもあなたに優しく、しかもぞっこんですからね。

これ以上ない相手を作り上げることができるんです。

疑似恋愛をする6個のメリット

疑似恋愛に向いている人を紹介してきました。

でも、ここで疑問がひとつ。

擬似はあくまで擬似。

本物ではありません。

それでも疑似恋愛って本当にいいの?答えましょう。

ええ、いいんです。

むしろ積極的に推奨したいくらい。

なぜなら、疑似恋愛で得られるものは、通常生活しているだけでは、決して手に入れられない大切なものだからです。

「擬似?嘘モノじゃん。

私は本物が来るまで待つ!」と思っている人にぜひ下記を参考にしていただきたいです。