CoCoSiA(ココシア)

疑似恋愛にハマる女性の6個の特徴と...(続き5)

1.すぐに始められる

疑似恋愛は今すぐにでも始められます。

ちょっと憧れている人を改造してみてもいいですし、漫画やコミック、ドラマなどのヒーローを参考にしてもいいでしょう。

とにかく、すぐにドキドキやワクワクなど、恋愛特有の気持ちを味わえるのが疑似恋愛のいいところです。

恋愛の楽しい部分を先取りしてしまえるのです。

「ああ、恋したいなぁ」と考えているそこのあなた、まずは疑似恋愛からはじめてみませんか。

2.幸せな気分を味わえる

恋愛をしているときの幸せな気分。

一日中浸って入られますよね。

これも疑似恋愛で体験できちゃいます。

例えば恋愛ゲームのユウくん。

一つ下だけど、臆さずあなたを好きだといってくれるかわいいタイプの男の子。

今日はデートの日、と決めてしまえば、あなたの欲しいセリフを存分にいってくれるでしょう。

やっぱり好意を示されると幸せになりますよね。

それが「先輩だけが好きなんです。

一緒にいてください」などといったものなら。

いくら疑似恋愛とはいえ、嬉しいものは嬉しい。

その日一日そのセリフをなんども思い出しては幸せになること間違いなしです。

3.ときめくことができる

幸せな気分を味わえるのと似ていますが、疑似恋愛でもときめくことができます。

これは、実際に画像がわかる漫画やコミック、とくにゲームなどがいいでしょうね。

疑似恋愛をしている相手の顔もわかりますし、実際の言葉もかけてもらえます。

それが自分の欲しいものだったら、やっぱりときめいてしまいますよね。

「好きだ」「今日もかわいいね」「俺以外のものになってほしくないな」「○○の笑った顔を見ると、元気が出る」なんていわれたら、やっぱりときめいちゃいますよね。

そのときめき、捕まえたままにしておいてください。

ときめくって、女性のやる気の元なんです。

誰かが自分にときめいてくれていると思えば、いつもの1.5倍くらいの力が出ちゃうものなんですから。

ときめきは女性ホルモンを増やす

そのときめき、実はやる気を出す、以上の効果があります。

それは女性ホルモンを増やすこと。

よく、恋をしている人はキレイになる、っていいますよね。

そりゃあ、好きな人がいるんだから、オシャレにも気を使うだろうし、キレイになっても不思議はないよね、なんてそういうことじゃないんです。

ときめくと、セロトニンという幸せホルモンがでます。

そしてそれにともなってエストロゲンという女性ホルモンが出るんです。

これはお肌をキレイにしてくれたり、バストサイズを左右したり、笑顔をを増やしたりと、キレイになりたい女性にとっていいことがたくさんなんです。

このホルモンサイクルは、実際の恋愛でなくても大丈夫ですので、自信を持って疑似恋愛してくださいね。

4.現実逃避ができる

とても悲しいことがあったり、一人では立ち直れないようなことがあったりしたとき。

これも擬似恋愛の出番です。

疑似恋愛はあくまで疑似恋愛。