CoCoSiA(ココシア)

疑似恋愛にハマる女性の6個の特徴と...(続き6)

現実じゃないんです。

だから例えば振られたとき、擬似の恋愛に逃れることによって、本当の心の傷を直すことができます。

それと同じように、どんな問題も、擬似恋愛をすることによって、現実から一瞬目を背け、自分の中の気力が育っていくのを待てばいいのです。

恋愛のふんわりした感情で、ぜひ自分を取り戻してくださいね。

5.自分の思い通りになる

当たり前ですが、相手のいる恋愛は、自分の思い通りにはなりません。

どんなにあなたが有利な立場にいても、例えば会社の接待ですとか、残業、そういったものには勝てません。

また彼があまりに疲れていたら、電話も来ないかもしれません。

会いたいのに。

声が聞きたいのに。

そういった不満は心に降り積もり、いつしかこんな恋愛はつらすぎる!という不満を爆発させてしまいます。

でも、疑似恋愛であればそんなことはありません。

あなたが寂しいとき、あなたが不満なとき、彼は的確な言葉をかけてくれるでしょう。

しかも最高の笑顔で。

そうすることによって、あなたの気持ちも安定します。

疑似恋愛は自分の思い通りになる画期的な恋愛なんです。

6.人に迷惑をかけない

もしあなたが、自分でひっそり疑似恋愛を楽しむ立場であれば、誰にも迷惑をかけることはないでしょう。

これはけっこう重要で、本物の恋愛をして、それが大恋愛で振られた、ということになると、自分の知り合いを集めて、わんわん泣いて、その上、他の人が答えられないような質問(なんで私じゃダメなの、とか)をわめいては恥ずかしい思いをしたりします。

もちろん、失恋をしたからといってお酒の力を借りて楽になろうという人ばかりではないでしょう。

けれども、誰かには訴えられられずにはいられないはず。

だってつらすぎますから。

けれども、疑似恋愛であれば、誰かに迷惑をかけることはありません。

相手は自分の理想の人で、しかも永遠に自分のことが好き。

ときめく言葉も十分にかけてくれます。

自分の方も、きっと盛って演出していることでしょう。

そしてこうしたタイプの疑似恋愛を楽しんでいる人は、あまり他人にはいわないもの。

だから、あなたは人に迷惑をかけずに、理想の恋愛を思いっきり楽しむことができるんです。

疑似恋愛の対象は?

さて、ここで疑似恋愛の相手になりそうな人をみてみましょう。

かっこいい人、憧れている人だけが疑似恋愛の対象になるわけではありません。

そして、疑似恋愛といっても、その人によって誰が対象になるかということは全く違ってきます。

よくある擬似恋愛の相手はどんな人なのでしょうか。

アイドル

アイドルや男性芸能人は、なんといっても、の疑似恋愛の相手!雑誌などにも出ていますし、テレビでチェックすることもできます。

そこでいっていたことを参考にして、自分磨きをするのもあり。

自分にもプラスとして帰ってくるのが、アイドルや男性芸能人との疑似恋愛なのです。

それにたとえばその人がドラマなどに出てきて、キュンとするようなセリフをいったら・・・。

なんどもそのシーンを巻き戻して見てしまいますよね。

でも、そうやって自分の中の恋愛指数を高めていくこと。