CoCoSiA(ココシア)

疑似恋愛にハマる女性の6個の特徴と...(続き7)

これが楽しくなってくるのが、アイドルや男性芸能人のいいところ。

ただ、相手も生身の人間です。

誰かとスキャンダル報道が出たら、きーーーっとならずに、冷静に受け止めてあげてくださいね。

片思いの相手

片思いの相手に疑似恋愛をしない人などいるでしょうか。

今日、こんなことをいってくれた、荷物を持ってくれた、かばってくれた。

そういう嬉しいできごとが高じて、疑似恋愛になっていくのです。

だって、たまたま残業しているのが彼と二人だけ、なんてことがあるかもしれませんからね。

「がんばってるね」なんていわれたら、次にはなんていってくれるかな、なんて考えちゃうじゃないですか。

とはいえ、かれは最も近い生身の人間。

あなた自身も本当は両思いになりたいはず。

ゆっくりでもいいので時間を重ねて、実際の恋愛になるといいですね。

ゲームやコミック、小説の登場人物

ゲームやコミック、小説の登場人物も疑似恋愛になりますよね。

それもそのはず、作り手も自分の理想を投影しているからです。

小説の男性キャラは、かっこいいほどセリフが光りますし、コミックの男性キャラは、もう見た目からして惚れそうです。

そして、いわゆる乙女ゲームといわれるゲームの男性登場人物は、何人かのクリエーターが協力して作っているせいか、どんなタイプの理想にも対応できるだけの登場人物がいて、どの人に恋をしようか迷ってしまいます。

乙女ゲーム

この中でも特筆すべきはやはり乙女ゲーム。

まずは自分らしい(あるいは理想の自分らしい)キャラを登録して、男性とのストーリーを進ませていきます。

この手のゲームはいろいろなタイプが出ているので、いろいろ試してみて、どんなシチュエーションが自分の好みなのか、どんなキャラクターが自分のタイプなのか、見極めていきましょう。

ストーリーも、そこはやはりゲーム。

愛されてはいても障害があったりして、その度に相手の態度にkyんとしたりと楽しめます。

またタイプもツンデレだったり、ドSだったり、ずぶずぶに甘かったり、弟キャラだったりと選びたい放題。

疑似恋愛が初めての人にもとっつきやすいメディアになっています。

恋愛小説

イラストがない分妄想を広げやすい恋愛小説。

大抵が女性目線で書かれているので、登場自分たちに自分自身を東映しやすいです。

あの大人の彼がこんなことを言ってくれた!ときめいちゃう。

相手がヒロインだとしても、意外と自分目線に持ってこれるのが女の子の特徴。

そして、たとえば、設定上彼が政略結婚してしまっても、あるいは失踪してしまっても、それ以降の妄想ができるのが疑似恋愛の良さです。

SNS

欧米では当たり前になりつつあるオンライン上の出会い。

日本でも、出会ったことがない人がSNS上で、たとえば共通の趣味を見つけたりして仲良くなっていくのも半擬似恋愛です。

すごく意見が会うな、何かに対する意見が同じだな。

そう思ったら、日本国内どんなに遠くても、今はLINEもありますし、SNSやfacebookのメッセージもあります。

つまり同じ時間を共有できるんんですね。

ここで大事なのは、最初から盛り上がって、いきなり会わないこと。

顔は知られても構いませんが、SNS上でゆっくり関係を深めていきましょう。

その方が双方落ち着いて相手のことを知ることができますよ。