CoCoSiA(ココシア)

疑似恋愛にハマる女性の6個の特徴と...(続き8)

まとめ

疑似恋愛について書いてきましたがいかがでしたでしょうか。

中には、本物の相手のいない「擬似」恋愛なんて認められない、という人もいると思います。

それはそれで当然でしょう。

実際には恋愛は、相手があってこそ成立するものですから。

けれども、それだけは足りない人もたくさんいるのです。

現実の相手に恋心を抱けない人もたくさんいるのです。

それを知った上で、疑似恋愛というものの価値を知ってもらえたら、と思います。

こうして、心を満足させていくことで、本当の自分を取り戻せる人もいますし、元気が出て職場や学校に行けるようになる人もいます。

疑似恋愛はそのくらいの力があるのです。

どんな恋愛も個人の自由

恋愛は、一昔前と違い、自由になりました。

ゲイだとカミングアウトする人もいれば、女性同士で結婚する人も言えます。

結婚に関して言えば、まだ日本には「家」とその存続を気にする人がたくさんいるので、別の話になってくるかもしれません。

でも、自分の望む未来に向かって戦っている人もいるでしょう。

とばいえ、恋愛は別です。

あなたの思うままに人を好きになって、ときめいて、幸せになっていいのです。

恋愛はあなた個人のものです。

誰にいおうというまいと、あなたの気持ちを大切にしてあげてくださいね。

現実と区別はつけよう

最後に、厳しいようですが、疑似恋愛は疑似恋愛です。

あくまで「擬似」恋愛なのです。

心の中でどれほど思いを募らせても構いませんが、擬似の横には「現実」があることをきちんと覚えておきましょう。

その上で、どれだけ時間をかけても構いませんから、自分の中の「擬似」と「現実」の両方を見れるようになるといいですね。

女性は努力で現実を変えられるものです。

できることならば、「擬似」が「現実」に近づいていきますように。