たったこれだけのことなのですが男性の機嫌が良くなって率先して動いてくれるようになりますよ。
男性自身の持っている能力を引き出すこともできるのです。
この褒め言葉をマスターできたらもう少しステップアプをして下さい。
自分を絡めて現実的な褒め言葉を使うのです。
男性だけでの事では無くて自分を絡めて対比させることで男性に自信を持たせることができますよ。
ではステップアップの褒め言葉をご紹介していきますね。
男性が自信を持てるようになる
この男性が自信を持てるようにする褒め言葉はどういう言葉なのか分かりますか?
男性を自信付ける方法…考えてもなかなか難しいですよね。
実は単純な方法があるのです。
自信を持たせるためには自信を持たせたい人と他の人やモノとの対比をして他よりも優れている事を伝えるだけなのです。
ん~よくわからない...って言う人もいるかと思います。
もう少し具体的にご紹介しますね。
一番簡単な方法でトラブルも起きない方法としてあなた自身と自信を持たせたい男性と対比させて褒めるのです。
例えば「スゴ~イ、私にはできないから本当尊敬する」って感じで自分自身と比較して私よりも優れていてスゴイと褒めるのです。
この対比があるだけで男性は他の人はできないで自分は上手に出来るんだと自信につながるのです。
上手に活用することであなたがやりたくないことを男性にさせる事だって出来ちゃいますね。
「私より上手」この言葉を覚えるだけで男性の自信やプライドをくすぐり、「そう?じゃぁこれからは僕がするね」なんて率先してやってくれるようにもなるのです。
この方法は更にメリットがあります。
男性のプライドや本能もくすぐる褒め言葉になりますのでもっと褒められたいもっと尊敬されたいと思う気持ちが増します。
結果として今以上に上手くなるためにはどうしたら良いのかなと試行錯誤を自ら行うようになるのです。
自分でも気が付かない内に成長するための考えや行動をとるようになるんですね。
この気が付かない向上心がとっても重要なのです。
やらなければいけないと思っておこなう向上するための行動より自分自らもっと知りたいもっと上手になりたいという欲求による向上心は似ていて非なるものです。
誰かに言われてやる事はやらされていると思ってなかなか身が入らず同じことを同じ時間していたとしてもその成長度合いは雲泥の差になってしまいます。
サポート上手な女性はこの気が付かない向上心をいつの間にか身につけさせる能力を持っているのです。
子供の時にこんな経験ありませんか?
親に「勉強しなさい」と言われてする勉強は今やろうと思ったのにと勉強に身が入らない経験。
言われてする勉強より、知りたいと思って自らする勉強とでは勉強の質が大きく異なり短時間で多くの事を吸収して学ぶことができます。
例えば数学が大の苦手で全くできない人でも、小説を書くのがとても好きで、ミステリー小説を書く際にトリックに使う方法として知らない間に数学が得意な権威でもなかなか解くことのできない難解な数学的トリックを作ってしまう事だってあるのです。
これも本人は数学の問題を作ろうと思って数学をしていたのではなく、大好きな小説のトリックをもっと難しくもっと楽しく分かり難いトリックは無いかなと思って辿り着いたトリックが、たまたまとんでもなく難しい数学的トリックになったのです。
好きな事や自分がやりたいと思う欲求こそが向上心には必須条件なのかもしれませんね。
普通に出来る人は良いのです。
しかし人には苦手な事も必ずあります。
苦手な事でもこの褒め方のトリックを使う事で知らない間に得意な事に変わることもあるのです。
自信を持たせて更なる成長を知らない間に自ら行ってしまう褒め言葉は対比です。
「私よりも上手、スゴイ」ですね。
とっても簡単な方法です。
今からでもマスターして使いこなしましょう。
順番的には最初は簡単な褒め言葉。