CoCoSiA(ココシア)

サポート上手な女性の8個の特徴!こ...(続き6)

精神的に自立している女性はどんな状況でも判断を見誤ることが少なく、サポート上手な女性としてのスキルを既に身につけている女性が多いのです。

精神的に自立している為、自分の考えを他人に押しつけることはありません。

自分自身に余裕がある為、冷静に物事を判断することができます。

的確なサポートが可能な女性は精神的自立が必要なのです。

男性は安心して新しいことにチャレンジが出来る

精神的にも経済的にも自立している女性のサポートがあると、男性は自分自身の能力を試して新しい事にチャレンジすることもできます。

何か新しいことを始める時には当然リスクがあります。

このリスクを回避できる経済的余裕と精神的余裕のある女性は、男性の新たなる力を引き出す事の出来る最強のサポート上手な女性になることができます。

安心して新しい事に挑戦する事の出来る環境を作り上げることが出来る女性はサポート上手というより、もはやサポートマスターになっているのかもしれませんね。

大きな気持ちと経済力で男性を包み込めるようになればサポートマスターです。

5、アメとムチを使い分けている

サポート上手な女性はアメとムチを使い分けることができます。

サポートというと献身的な女性を思い浮かべる人も多いかと思いますが、献身的な女性というわけではありません。

褒めて伸ばして間違っている時には正しい方へ修正できる女性がサポート上手な女性なのです。

褒めるだけではなく、叱ったり励ましたりすることが出来る

ただ褒めるだけではいけません。

褒めることは当然とても良いことなのですが、褒めるだけでは堕落してしまう可能性があります。

僕は十分できるんだ、何でもできるんだと勘違いさせてしまう可能性があります。

時には間違ったことや失敗を叱って正しい方向へ修正して下さい。

尊重するのと投げやりになるのは違います。

何でもハイハイ良いよ良いよと認めるだけではいけません。

褒めて伸ばして叱って修正が基本です。

褒め8叱り2ぐらいの感覚で行うと良いでしょう。

悪い事をした時に素直に叱ってくれる人は社会に出ると意外と少ないものです。

何かいけない事や間違ったことをしている人に遭遇しても基本的には叱りませんよね。

間違ったことを素直に叱ってくれる人は実はとても貴重な存在なのです。

男性は自分のことを見てくれているという安心感を覚える

男性は時には叱ってほしいのです。

基本的には褒めて欲しいのですが、時には叱ってほしとも思っているのです。

たまにバカやってハメも外します。

こんな時に叱ってくれる人は自分のことをしっかりと見てくれている人だと認識します。

ちゃんと見てくれているのかなと確認の意味も込めて、たまにおかしな行動をとる時もあります。

面倒くさがらずにそれはいけない事だよと叱って下さい。

アメとムチの使い分けを正しく出来るとお互いが幸せを感じて有意義な時間を過ごすことができますよ。

人はバランスが取れた時に幸せを感じることができます。

叱って怒るからこそ褒めることが数倍、数十倍にも良い事と思えるのです。

6、いつでも男性の味方

サポート上手な女性は必ず男性の見方でいるという認識を持っています。

それがたとえ間違った事であっても、そのことを選んでしまった男性の味方であることには変わりありません。

どんな状況ででも必ず味方でいてくれるのがサポート上手な女性なのです。