CoCoSiA(ココシア)

サポート上手な女性の8個の特徴!こ...(続き7)

どんな時も男性に寄り添う

どんな時もそばにいて寄り添えることが出来るのがサポート上手な女性です。

例え敵ばかりになった状況でも必ず味方でいる覚悟があるのです。

この事が分かっている男性は女性のことに絶対的信頼を持ってくれます。

とても大変な状況を打開するためにも男性からの絶対的信頼は必ず必要です。

どんな状況になったとしてもサポート上手な女性と信頼関係にある男性は打開策が見つかります。

どちらか片方でも見限って信頼関係が破綻してしまうと解決できる事も解決できなくなってしまいます。

サポート上手な女性は男性を成長させることも当然できますが、この様なピンチやトラブルの状況回避や解決もできるのです。

この為にもどんな時も味方だからと信頼してもらえることが重要ですね。

男性は孤独になることがない

どんな時も味方だからと伝えてそのことを忘れなければ、男性はどんな時も一人じゃないと勇気づけられます。

味方が一人でもいると安心して何事も取り組むことができます。

簡単な事なのですがとても難しい事でもあります。

トラブルや状況が悪くなった時には誰でも逃げ出したくなります。

こんな状況でも逃げ出さずにずっと見方でいられる自信ありますか?

多くの状況を考えることで未然にリスク回避もできます。

良い状況だけでは無くトラブルになった状況も一度考えてみて下さい。

7、前向き

基本的には前向きな考えを持っています。

何事もポジティブに考えることで状況を悪化させずに良い方向へ持っていくことが出来るのです。

例えば何かを失敗した時には多くの人は失敗に対しての反省をしませんか?
これではダメなのです。

失敗したことは悔いても結果は同じです。

その失敗を糧にして成功させればいいのです。

先にこのトラブルが分かって良かったと思うといいでしょう。

最初から成功して後から失敗の状況が多発するよりも、未然に分かって修正して成功率を上げたものの方がより価値があるものに仕上がりますよね。

失敗は悪い事では無くてむしろ良い事の事が多いのです。

何でも前向きに考えてみませんか?

何に対しても前向きに取り組む

何に対しても前向きに取り組む事で成功を導きやすい環境にすることが出来ます。

悪い状況や結果があってそこで終わってしまうと悪いままになってしまいます。

前向きに取り組んで良い状況になるまで続けることが出来ればどんな状況でも脱することができます。

前向きになって途中で投げ出さないことが重要ですね。

男性がネガティブな気持ちになっても切り替えが出来る

サポート上手な女性が前向きに考えている事で、男性がネガティブな気持ちになったとしても前向きな気持ちを伝えることが出来れば、結果的に良かったなんて気持ちを切り替えて新たに打開策を考えることができます。

ネガティブになりそうな時ほどサポートが重要なのです。

8、賢い

サポート上手な女性は得てして賢い女性が多いです。

賢いと言っても勉強が出来るという事ではありません。

今の状況から判断して必要な知識を必要な時にサッと提案できる力があるってことですね。