次に自分との対比によって自身を持たせる。
最終的には適切なタイミングと適切な言葉をその都度チョイスする方法です。
その場でしかできない褒め言葉を最適のタイミングで出来るようになればサポートマスターな女性になりますね。
とっても簡単です。
まずは出来ることから順番におこなっていきましょう。
2、芯がある
サポート上手な女性は自分自身明確な芯のある女性がほとんどです。
物事に対して自分お考えを明確に持っていて心がありブレない女性はサポート上手な女性には欠かせない特徴でもあります。
なぜ芯が無いといけないのか分からない...。
男性の考えに合わせて自分の考えを持っていない方が良いのでは?
なんて考えている人もいるかもしれません。
しかし、男性に依存して男性の考えを尊重するだけではサポート上手な女性とは言えないのです。
なぜなのか知りたい人は続きをご覧下さい。
詳しくご説明していきますね。
自分の考えをしっかり持っている
芯のある女性は自分の考えをしっかりと持っていますよね。
この自分自身の考えが明確でブレないことが重要なのです。
男性の考えを尊重するのも当然良い方法なのですが、サポート上手な女性の考えとしては適切ではありません。
なぜなら男性の考えだけを尊重してしまうと男性の事を成長させてあげられないからなのです。
なぜ成長させてあげられないのかは次でご説明しますね。
他にも心が無いといけない理由があります。
男性をサポートするためには女性の意見や異なる意見が必要な場面も多々あります。
男性からしたらその考えが正解なのかもしれませんが女性目線での答えとなるとその考えでは不正解の場面も多くあります。
時と場合によって見極めてサポートをしてあげられないといけませんよね。
この時に女性の芯が無く男性の考えを尊重してしまうと、本来ベストな答えでサポートできるはずが男性の考えを尊重してしまいモアベターな答えになってしまうのです。
しかもこの考えをしている人は女性も男性もサポートをしているしてもらっていると勘違いしてしまうのです。
最適では無いですがそれなりの結果を出す事が出来ているからなんですね。
本来ならばもっと成長して良い結果を出せるはずなのですがそれなりの結果で満足してしまうのです。
お互いの自己満足で終わってしまうという事ですね。
これではさらなる向上や成長を望むことはできません。
サポート上手な女性には自分の考えを持っていて心のある女性でないといけません。
自分の考えと男性の考えを両方尊重して今何をサポートするべきなのか選ぶことのできる女性がサポート上手な女性なのです。
相手を尊重して献身的でサポートできている…ではダメなのです。
本当のサポート上手な女性は男性の考えも理解して自分の考えとリンクさせベストな答えを導き出せるのです。
また、芯の無い女性は男性へのサポートの際に話しやサポートすること自体が毎回ブレてしまい信用が無くなってしまうこともあります。
前は違うこと言っていたよネ?どっちが良いの?
となった時に明確な答えを出せないのです。
芯のある女性の場合は前言った事と相違があった場合でも明確に答える事が出来て理論的に男性へ説明することができます。
男性は感情論では無く理論的に説明することでより深く理解してくれ信頼関係を築くことができます。
芯のある女性が強いというのは本当のことなんですね。