ただ、自分の考えを持っているだけではいけませんよ。
全ての考えを自分本位で相手のことを考えていない女性はサポート上手にはなれません。
ただの横暴な女性になるだけです。
この違いを理解できる事が出来ればサポート上手な女性として確固たる地位を築くことができますよ。
男性も自分の視野を広げられる
先に少しお話させて頂きました芯のある女性でないと男性を成長させてあげられない原因がコレですね。
芯のある女性の場合は男性の考えだけでなく自分自身の考えと両方を尊重して考えることができます。
この為状況に合わせて男性の考えを優先する、女性の考えを優先してサポートをしてあげると使い分ける事が出来るのです。
男性の考えだけでは思いもつかない考えでサポートをする事によって今まで思いもつかなかった状況を作りあげて更なる成長をすることができます。
男性の考えだけでは到底考えつかない新しい考えを知る事が出来て今までよりも広い視野で物事を見られるようにもなります。
会社や男性、社会の常識と思って凝り固まっていた考えや視野から解放されて新しい目線で考えられるようになる事は、同じことをしている人との差が大きくなり広い視野によって未然にトラブルも防ぐことができます。
他の人が思いもつかない斬新な考えや成功の秘訣を提案することもできますね。
当たり前と思ってどうにもならない状況も視野を広げることで打開策がある事に気付けるのです。
異なる考え方を上手に男性に伝えることが出来る女性がサポート上手な女性なのです。
という事は芯があるだけではいけないことが分かりますね。
芯がるだけで自分お考えを相手に押しつけてはただの横暴な女性になってしまいます。
芯があって相手を尊重してh目ながら上手に伝えることの出来る女性がサポート上手な女性です。
先の項目も重要なのが良く分かりますよね。
3、頼る
サポート上手な女性の特徴は何も男性の手助けをするだけではないのです。
実は男性に頼ることも多いのがサポート上手な女性の特徴です。
ただ、頼るというと勘違いしてしまうのが依存です。
男性に頼る事は後でご説明しますが良い事なのですが頼りきりになって男性に依存してしまうのはいけません。
男性に依存してしまうと最初はお互いに気分良いのですが…そのうち男性は鬱陶しくなり嫌気がさしてきます。
女性も男性がいないと何もできないという事になってしまいます。
こうなってしまいますと、たとえDVなど暴力を振るわれたとしても男性がいないと生きていけにと考えてしまい、私の為にしてくれているのねと考えてしまうようになってしまう危険性があるのです。
依存してしまいますとお互いにメリットはありませんね。
依存ではなくあくまでも頼り頼られの関係性を築くことが重要なのです。
男性に頼るだけでは無くサポートして男性に頼ってもらう事も必要です。
お互いが尊重しあい信頼できる関係性が理想的なのです。
頼る事を間違えないで下さいね。
とっても危険なことになってしまいます。
相手がいるから幸せという気持ちをもっている
男性に頼ることで相手を認識して自分にはパートナーがいるという実感を味わう事が出来るのです。
男性に頼る事は男性のプライドや本能を満たすことができるのです。
頼ると言っても何を頼っていいのか分からないという人もいますよね。
頼りすぎは依存にもつながります。
自分で出来ることまで男性にしてもらおうと思ってはいけませんね。
お互いに堕落してしまい自分で出来るくせにと、男性からも嫌悪感や喧嘩のタネを作る事にもなってしまいます。
相手を認識させる為、幸せ感を味わうためにした方法が逆に喧嘩や嫌悪感を抱く羽目にもなりかねません。