CoCoSiA(ココシア)

サポート上手な女性の8個の特徴!こんな女性は男を成長させる


サポート上手な女性は男性の事を大きく成長させることができます。

男性の収入が少ない?出世が遅い?わからずや?

そんな男性はもしかしたら男性の本来の能力を出しきれていない可能性も…

サポート上手な女性はそんな男性の持っているポテンシャルを引き出して男性を大きく成長させることができます。

男性のせいにして男性が変わる事を待っていてはいつまでたっても変わらないかもしれません。

サポート上手になって男性をあなたが満足いく男性へと成長させましょう。

サポート上手な女性の8個の特徴

サポート上手な女性になる為にはサポート上手な女性の特徴を知る事からはじめなければいけませんね。

サポート上手な女性には多くの共通点があります。

この共通点を知ることでサポート上手な女性へとあなた自身も成長できますね。

それではサポート上手な女性が持っている多くの共通点から厳選した特徴をご紹介していきます。

1、ほめ上手


サポート上手な女性の必須と言っても良い特徴がこの褒め上手な女性なのです。

基本的に男性は褒めて伸びる人が多いのです。

女性でも褒められて嫌ない人はいませんよね。

ただ、この褒める行為...案外難しいのです。

本当にそう思っていることに対しては素直に褒める事が出来るかもしれませんがその褒める方法が難しいのです。

褒める方法として言葉で褒める方法が一番簡単な方法ですよね。

今回はこの言葉で褒める行為について注目をしていきましょう。

褒める言葉と言えば「スゴイ」「よくできたね」「褒めてつかわす」など様々な言い方がありますよね。

褒める行為でもその褒め方によっては嬉しく無かったりもしてしまうのがあるのです。

言葉のチョイスによってサポート上手な女性になるのか逆にけなしてしまうのか大きな違いが出てしまいます。

ではどのような言葉が良くてどのような褒め言葉が良くないのか具体的にご紹介していきますね。

上から目線ではなく対等な立場でほめる

褒める基本です。

上から目線で「ご苦労、褒めてつかわす」なんてほめても…ちっとも嬉しくないですよね。

「はは~、上様~」なんて...

他にも沢山ありますが上から目線での褒め言葉はもはや褒め言葉ですらなかったりもします。

上の者が自分より立場の低い下の人に対しての言葉で、褒め言葉では無くて「ねぎらい」や「感謝」に近いのが上から目線での褒め言葉なのです。

間違っても上ら目線での褒め言葉はしないで下さいね。

場合によっては逆効果になってしまい上から目線で感じ悪いな...

何様のつもり?なんてことになってしまいます。

場合によってはサポートするどころか喧嘩になってしまいますよ。

という事でもう答えは出ましたね。

上から目線では無くあくまでも対等の立場としての褒め言葉がサポート上手な女性が活用する褒め言葉なのです。

物事に対して適切なタイミングで適切な言葉を投げかけてあげる事が理想なのですが、普段使い慣れていない人はタイミングや言葉のバリエーションなどが少なく上手くいかないことも多々あるかと思います。

そんな時には簡単な言葉で素直な気持ちを伝えるだけで良いのです。

単純に「スゴ~イ」「めっちゃ上手」「スゴクすてき」など短い言葉ですが多くの場合に使う事の出来る褒め言葉です。

この褒め言葉を覚えて適切なタイミングで使ってみて下さい。

たったこれだけのことなのですが男性の機嫌が良くなって率先して動いてくれるようになりますよ。

男性自身の持っている能力を引き出すこともできるのです。

この褒め言葉をマスターできたらもう少しステップアプをして下さい。

自分を絡めて現実的な褒め言葉を使うのです。

男性だけでの事では無くて自分を絡めて対比させることで男性に自信を持たせることができますよ。

ではステップアップの褒め言葉をご紹介していきますね。

男性が自信を持てるようになる

この男性が自信を持てるようにする褒め言葉はどういう言葉なのか分かりますか?

男性を自信付ける方法…考えてもなかなか難しいですよね。

実は単純な方法があるのです。