CoCoSiA(ココシア)

「敷居が高い」の意味は?使い方や、...(続き5)

よく敷居が高い女性のイメージでは先ほどあげたものがありますが、何より一人で行動をしているイメージが強いという人もいます。

しかしながら偏見などで決め付けたり、行動をしたりするのはよくないので、しっかりと相手のことを知りたいのであれば積極的に接するというような事も必要なことになるのではないかと思います。

ではどの様な特徴があるのか詳しく見てみたいと思います。

1.理想が高い

まず敷居が高い女性の1つの特徴というのはとにかく理想が高いというような事があるでしょう。

例えば好きな人の条件などを話す際にも、条件がとても多いような人っていますよね。

そんな人に限って美人であったり可愛い人であるというような事も多いと思います。

その条件を満たすような人というのは滅多にいないというような事も現状なのではないかと思いますが、理想が高い女性というのはまさに男性からすると敷居が高い女性になってしまうのです。

特に理想が高いという事は、相手の人というのはそれほど男性に対して条件などを求めているという事になりますよね。

恋愛などをする際には少し苦労をするようなタイプな人かもしれません。

しかしながらそんな理想が高くても、好むような人というのが多いというのもポイントの1つです。

会社の人気者の人であったり、マドンナ的な存在の人も理想が高いというようなイメージがあるのではないでしょうか?

2.ガードが硬い

敷居が高い女性の特徴としてよく男性の人が話すような事ではガードが硬いというような事もあるのではないかと思います。

よく話しかけられてもそのままでいたり、ガードが硬すぎて逆に何も相手の情報が分からないというような事も多いのではないかと思います。

敷居が高い女性というのは、簡単に言えばただ会い辛い、行き辛いというようなものでもなく、ガードが常に硬いから余計に近寄り難いというようなイメージを持つのではないかと思います。

特にこの様な人というのはどんな時でも、自分のことをあまり表に出さず、情報なども謎のままで終わるというような事があるのではないかと思います。

隙がない

いわゆるこの様な敷居の高い女性というのは隙が無いという事になります。

どんな時でも、会社の飲み会で飲んでいたとしても、デートなどに誘われたとしても、その隙を見せないので、しっかりと自分のことを大事にしているという表れでもあるのではないかと思います。

しかしながら硬すぎるような人に対して、近寄り難いというような男性は多く、どうしても格上の人だと考えてしまうような人も多いのが特徴なのではないかと思います。

3.男に媚びない

男に媚びない性格というのも特徴的なのではないかと思います。

よく女性というのは男の人に媚びるような人が多いです。

媚びるという意味はいわゆるぶりっ子のような態度を取ったりするというような人のことですが、敷居が高い人というのはその様なことをせず、常に固いイメージがあるのではないかと思います。

特に男に媚びないという事は、恋愛などに対してはあまり興味が無いというような事にも捉えることができるのではないでしょうか?

敷居が高い女性というのは基本的に美人な人や可愛い人が多いのですが、その様な人に限って男に媚びない性格なので、男の人には興味が無いというような人も多いかもしれませんね。

言うのであれば、理想なども高いので、基本的に周りの男性にはその様な目で見ていないというような事にも繋がるかもしれませんね。

4.彼氏がいると思われている

中には彼氏がいると思われていることが多いというのも特徴の1つです。

「あの人は彼氏がいるだろう」というような人というのは基本的に周りからの評判もよく、敷居が高いような女性が多いです。

特に勝手にその様に思われるような人が多く、本当は彼氏がいないのに皆が様々なイメージを持ってしまうため、常に一人の状態になってしまうというような事もあるかもしれません。

彼氏がいると思われているという事は、それほど敷居が高い女性というイメージを相手に与えているからなのではないでしょうか?

心当たりがあるというような女性は、そんな事は無いと相手に伝えるような事も大事になるのではないかと思います。

5.完璧すぎる

敷居が高い女性によくある特徴の代表的なものがあります。

それがいわゆる「完璧すぎる」というような事です。

どういう事かと言うと、完璧すぎるというのは容姿や外見などはもちろんの事、勉学であったり仕事であったりと様々な分野でもう既に「完璧だ」というような女性が多いという事なのです。

言うのであれば完璧すぎる女性というのは、何でもできてしまうというようなイメージが強いので、周りの男性から話しかけにくいというような事もあるかもしれませんね。

また同じ女性の場合は相手にされないというような事も多く、一人で行動をしてしまうことが多いというのも特徴的かもしれません。