CoCoSiA(ココシア)

独身女性はココがダメ!【だからモテ...(続き5)

モテない独身女性の特徴4:趣味がない

モテない女性の特徴の4つ目は、趣味がないことです。

もしかしたら既にたくさんの趣味をお持ちの女性もいらっしゃるでしょうね♪

その場合、そのまま趣味への好きという気持ちを忘れないようにしてくださいね♪

しかし、世の中には仕事に一生懸命になっていて趣味というものが分からない方がいます。

趣味なんて、人付き合いの上では全く関係のない要素だと思いますよね。

しかし、そんなことはないのです。

趣味は、人の心を豊かにします。

それは、人付き合いにも影響してくるのですよ。

では、具体的に見ていきましょう!

何が好きなのかまったくわからない

趣味がない方というのは、自分がどのようなことがすきなのか、興味があるのか分かっていません。

ちょっと不思議ですよね。

自分自身のことは、自分が一番分かっているはずなのにその自分のことを分かっていないのです。

実はこれ、好きなものがないわけではないと思います。

忙しい日々の中に、なにかしら「楽しいそうだな」と感じることはあっても、仕事など先に終わらせるべきものがあるとソチラは放置せざるを得ません。

そのうちにその興味が起きたことに関してのワクワク感を忘れてしまうのですね。

ですから、心のどこかには気になることが眠っているハズです。

これからは、何か楽しそうだなと思えるようなことがあれば即座にメモを取るなどしておきましょう。

そして合間をみて、その事柄について調べてみましょう。

体験レッスン等があるものなら少しでもトライしてみましょう。

人生は長いようで短いのです。

今なのです。

そうやって、興味があるものに触れていくうちにあなたの最高の趣味が見つかっているハズですよ。

つまらない人間だと思われてる

趣味の有無は人付き合いに向いていないと思いますよね。

先ほども書きましたが、趣味は人間を豊かにし、成長させてくれます。

色々な趣味となるものがありますが、それぞれ人にワクワク感情や新しい視点や体験をもたらしてくれます。

そのため、趣味が豊富な人は色々な感性を持ち、人として柔らかい人が多いです。

しかし、趣味がない人というのは考え方が頑固であることが多いです。

コレちったらこれ、考えを変えることが出来ない。

その意見が正しいとさえ主張する人もいるはずです。

そんな人にはなりたくないですよね?いつだって柔らかい人でいたいはずです。

また、趣味がない人というのは自分の関心に気づけなくなるくらい心が硬くなっていたり、新しいことにチャレンジするという気持ちや姿勢がないのでつまらない人間に見えがちです。

何か誘っても応じてくれないようなツマラナイ人間には、その後は誘いたいとは思いませんよね。

お金を使うことを恐れている

趣味が出来ない、チャレンジすることをしない方の中には、金銭的問題を抱えている方もいらっしゃるでしょう。

そのような場合でも世の中には無料体験ができたり、図書館で本を借りてその分野を深く掘り下げることも出来るのです。

考え方次第では、なんでもできる世の中ですから諦めずに方法を模索してみましょう。

また、そのような金銭的問題を抱えておらず、お金はあるのにそのお金を使うことを恐れている方もいますね。