CoCoSiA(ココシア)

独身女性はココがダメ!【だからモテ...(続き3)

例えば、20代前半のときに好きだったチープ系花柄の洋服を未だに愛用していると、せっかく大人としての色気が出ているのにもったいない。

そのようなお洋服を着ることで、安っぽく見えてしまうこともあります。

せっかくここまで生きてきたのですから、価値ある女になれるような服装を心がけましょう。

化粧もヘタクソ!

独身女性の方の中には、美容やファッションにかなり気を遣っている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、その反対で仕事に熱心になっているのを理由にして、ファッション等に気を遣っていない方もいますよね。

そのような方は、メイクの方法も昔のままだったりすることがあります。

ただ、ファンデーションを塗りたくってるだけだとか、眉の形も昔ながらの形だったりします。

昔は、そのメイク方法がとてもオシャレ最前線だったかもしれません。

しかし、時代は移り行くものなのです。

流行のメイクを全て取り入れとといっているのではありません。

あなたらしさを引き出してくれるメイク方法というのが必ずあるのです。

デバートのコスメ売り場では、たまにプチメイクレッスンを行なってくれるところもあります。

資生堂ではネットで予約することにより、メイクレッスンを受けることも出来るのですよ。

そういういところに行くのが恥ずかしいかもしれませんが、その一度だけでその後のアナタの人生は大きく変わるかもしれないのです。

メイクレッスンブックを参考にするのも良いですね!ぜひ新しいあなたになってみましょう。

恐れることは何もないのです。

女友達もどん引き!

独身女性の中には、お金がたくさんあるためにハイブランドで全身を固めたり、奇抜なファッションをしている方がいるとお伝えしましたね。

それは男性から見て、とてもウケがいいものではないということもお伝えしました。

実はコレ、男性からだけではないのです。

あなたがいつもお茶をしている女友達もそのようなことを思っているかもしれません。

友達と言うのは「類は友を呼ぶ」といって、その方と似ている方が多いです。

そのため、ご友人もわが道を行くタイプで同じようはハイブランドや奇抜なファッションをしていることもあるでしょう。

そのような場合は、ドン引きしていることはないのでご心配なく。

しかし、年相応の服装やファッションをしている人からみると、やはり奇抜なファッション等には違和感を覚えてしまいますよ。

男性からのキツい言葉

奇抜なファッションだとか、時代遅れのメイクをしている女性に対して、男性からは厳しい意見もあるんです。

目を瞑りたいですが、現実の意見を聞いておきましょう。

ちょっとは気持ちが変わるかもしれません。

~独身女性40代とお付き合いしている27歳の男性の場合~

よほどスタイルに自身があるのだと思いますが、フェミニンな感じの色のワンピースで正直「あちゃ~」って思いました。

~とある男性の意見~

20代には20代の、40代には40代の美しさがあるものです。

残念ですねぇ…

モテない独身女性の特徴3:態度が消極的

独身女性がモテない理由の3つ目は、態度が消極的であることです。

元から消極的だったりシャイな性格な方もいらっしゃるでしょう。

それとは別に、若い頃は元気ではっちゃけキャラであったけれど、年齢を取っていく中で色々な経験をすることで消極的になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大和撫子といわれるような女性は、おしとやかなイメージがありますよね。